そんなわけで午前中坊さんが来た後、午後からは新しい車たちの集まるイベントでお会いする、通称「セクシーモータース」さんの住所をDoobieさんに聞いておいたので、顔を出してみることにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/53/13c355d12d9ce7d13856d60d5f8bce8a.jpg)
方向音痴なのでカーナビは重宝します。で、到着したのですが、どうも留守のようでした。お隣の整備工場?の方に聞いたところ連絡取ってくれましたが、お客さんのところで手が離せないようでしたので、アポ無しだったし、まぁ特に車の相談でもないのでそのまま帰ってきました。今月末からバタバタしそうなので、なかなか行けないかな??ま、また遊びに行きます~。
しかし、今日は寒かったですね。タイヤ交換&ブレーキ調整&ノックスドール吹きをしなければならないのですが・・・。今度の土曜日出来るかな??
今回はヒーター全開。ワーゲンのヒーターは熱量はあるのだけど、風量が弱いので、室内が暖まるまで結構時間かかります。でも暖まると全開だとそこそこ熱い。今頃の季節であれば、標準のヒートエクスチェンジャーで十分過ぎますね。帰りはヒーターコックを半分くらい戻して走りました。
さすがに氷点下になると、せめてもっと風量ほしいですね。エンジンの回転数が低い状態だとなかなか暖まりません。せいぜい1600回転位以上で巡航すると暖かいのですけどね。冬だと前になかなか進まないですから辛いです。
さて、マフラーはたぶん次ぎ埋めたところがダメになるか、他に穴が空いたら交換ですね。うちの車、そのままマフラー付けると、エプロンとエキゾーストパイプが干渉するんですよねぇ・・・。それがなければ自分で交換するところなのですが・・・。
でも、ヒートエクスチェンジャー(のようなもの・笑)とのつなぎ目のJパイプは腐食大丈夫なんだろうか??マフラー外したらクラック入った、なんて洒落にならないよねぇ。
マフラー、何とか春まで保ってくれないかなぁ・・・。お金の都合もあるからねぇ。