不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

先週はHOT BUGS WEEKENDでした。

 nekoです。こんにちは。

 さて、タイトルの通り、先週はHOT BUGS WEEKENDに行って参りました。



 出立時は雨。また雨かよ~。という感じで走り始め、途中であがり、現地ではおかげさまで青空も覗く天候となり、同イベントの最後を惜しむかのような感じでしたね。

 数はバグピクニックほど多くは無いですが、こうして空冷、水冷問わず(画像上はほとんど映ってませんけど)VOLKSWAGEN車が集まるということはすばらしいですね。

 そして、一般的旧車イベントに比べてカラフルなこと!純正色ではない色に再塗装されている車も多いためなのですけど、現代の車みたいに白か黒ばかりというつまらない状況とは異なりますね~。

 今回久々にFatMobileのTさんにお目にかかれました。第一回バグピクニックで初めてお会いしてからすでに20数年ですか。時が経つのは早いものですね。

 あ、どこかの空冷VOLKSWAGEN関連の雑誌で、バグピクニックが10周年みたいに書かれていたのを見ましたが、それは間違いです。

 正確に調べていませんが、昭和新山で行うようになってから、でしょうか?でもクリーブランド時代も昭和新山で開催されてた気がするのでそれも当てはまらないかもしれないですね。

 ビンゴ大会やじゃんけん大会を行い無事イベントは終了。楽しい一時でした。

 話は変わって、この日の撮影機材はPENTAX K-3ではなくて、K-1MK2だったわけですが、それは何故かといいますと、APS-Cサイズ時の常用レンズであるDA Star 16-50mmF2.8EDを修理に出しまして、ついでにボディも点検に出していたためです。

 そして、このイベントでK-1MK2の本体グリップに若干のガタを感じ、これまた修理へ…。

 戻ってくる間は67で過ごせと??という状態。(いや、K-7、K10D、*ist-Dもありますが…。)

 早く戻ってこないかなぁ…。

 そんなわけで今日はずっと雨、明日から仕事。修羅場が待ってます。何だかなぁ…。

私の心を癒す優しく可愛い年下女性を募集してます…笑。

 それではまたお会いしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事