不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

白石サイクリングロードへのリベンジ。

 nekoです、今晩は。

 仕事が修羅場で死んでます。(現在進行中)

 本当は今日も疲れ切ってますので家で寝てようかと思っていたのですが、気温は低めですが天気も良かったので、寝ているのももったいないと思い、自転車に乗ることを決意。

 そう、決意です。そう思わないと今の状態では乗る気は起きないのです。(笑)

 今日は、10年前に行って以来1度もチャレンジしなかった、白石サイクリングロードを走り、JR北広島駅へ。



 Raleighにはスタンド着けてないので、ちょっと公衆電話を拝借して記念撮影。

 往復約55km。距離だけ観ると大したことなさそうなのですが、アップダウンもそこそこ有って、貧脚な私としてはそこそこしんどい。

 ただ、10年前は帰ってくるのがやっとで、途中で自転車押しながら帰宅し、そのまま家の中で倒れ込んで、動けなくなりました。これがハンガーノックってヤツなんだろうと、後から知った訳で…。

 今回も疲れましたが、10年前のリベンジにはなったでしょう。

 掲載した写真を撮る前別の所に立てかけていたのですが、風邪のせいか、自転車を倒してしまい、バーテープや、バーエンドキャップ(と言う名前なのかな?)、サドル、クランク、STIレバーに傷が…。

 写真撮影中はショックで気落ちしてました。

 まぁ、スタンドが無いので余計ですが、いずれは倒すこともあるでしょう、と思うことにして(とはいえ、気持ちは凹みますが)幸いなのはディレーラー側では無かったことでしょうかね。

 途中で後ろから来た、私と同じ色のCRFと思われる(バーテープが白いので2018年モデル以前かな?)人に何度も抜かれましたが。(汗)

 平地では抜かれないのですけどね、上り坂はね~。まぁ、相手はホイール黒かったので標準ホイールとは違って軽いの付けてるでしょうからね。

 白石サイクリングロードは3つのサイクリングロードが繋がってるらしいですが、北広島寄りのエルフィンロードではクロスバイクはもちろん、カゴに荷物満載のママチャリも走ってます。凄いですね。

 もちろん、ピナレロやらコルナゴなんかもいましたけど…。でも、Raleigh CRFは良い自転車ですよ。クロモリなのでちょっと重たいですけどね。

 エルフィンロードは比較的舗装状態は良いのですが、東札幌側の白石こころーど、陽だまりロード(という名前なのを初めて知った)辺りは舗装ボコボコなところも多く、クロモリといえどやはり突き上げが厳しいのですが、カーボンフレームだとどんな感じなのでしょうかね~。

 自転車の傷は気になりますが、楽しかったです。せめて一番被害が大きかったバーエンドキャップは変えたくなりますね…。

 今度は青空ちゃんとも遠出したいなぁ、と思いますが一人旅は寂しいのでねぇ…。

 今日はこの辺で。明日からまた仕事、何とかしなければ…。それではまたお会いしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事