不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

古代エジプト展に行って参りました。

 nekoです。こんにちは。

 今日は酷い雨です。靴から雨が染み入り、ぐちゃぐちゃになりました。

 で、そうなった経緯として、札幌近代美術館に古代エジプト展を観に行ってきました、ということなのです。



 入場待ちの人だかりが凄かったです。中にようやく入れた、と思ったら今度は待機部屋に…みたいなこともございましたが、見応えが凄いです。

 正直ゆっくり観ていられなかったので、もっときっちりと観たいところですが、とにかく人が多いので難しかったですね。

 棺がずらっと並んだところがまた圧巻。CT画像でミイラの中についての解説もゆっくり観たかったなぁ~。

 子供の頃、古生物学とか考古学とかに興味があったので、こういうの好きなんですよね。

 今回は有名なツタンカーメンのマスクとかは無かったですけど、興味のある人は感染対策をきっちりして是非!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事