きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

5年ぶりの携帯電話

2013年04月05日 18時42分01秒 | 日常

きょくたんは携帯電話を手に入れた。
(5年ではなく2年半ぶりだった)

まだ0円携帯があったとは…
auはあのインチキ契約で9975円取られたので最初から対象外。
それなのに、そのインチキ契約でdocomoと契約してしまった…orz
しかも、今度は2万円近い額だよ!・・・Òrz
違法判決が出たはずなのに、まだやっているんだね。(それと契約しちゃう私…おrz

willcomはなんだかなじみがないし、コマーシャルがインチキくさいのでやっぱり最初から無視。
最初はsoftbankのブースへ行ったんだよ。でも、口の臭い(煙草かな?)おばちゃんが嫌で逃げちゃった。
そうしたら、docomoはかわいいおねえちゃんだったんだよ、くさくなかったんだよ。

年齢を忘れてdocomoのおねえちゃんを口説こうかと思っちゃたよ。
何しろ、この携帯は婚活に必要だろうと契約したのだから。
おねえちゃんを口説き落せたら、もう婚活も必要ないじゃん!!!

でも、大人(へたれ)にそれはできません。
素敵なお客様を装って、さっそうと売り場を後にしたのだった。

 

スマホはいりません。
だって、情報は予め家でゆっくり見るから。
どうしても必要になれば検索くらいは携帯でも見られるから。
その前にほとんどの用事(問い合わせ)は電話で済んでしまうから!

 

※ まだ説明書を読んでいないんですけど、登録した番号からの電話のかけ方(探し方)がわからないという情けない状態・・・あ、いじっていたらなんか、かかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの撮るプロフィール写真 | トップ | 20130405 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事