きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

タイムカプセル…ピコーン!

2015年06月21日 11時50分01秒 | ネット生活

「時の罠」なんていう文庫を読んだんですけど、タイムカプセルなんてのは恥ずかしいよね。ほんと。

でもね、思ったんですわ。
ブログって、ある意味タイムカプセルじゃね?

 

ついでに調べたら、タイムカプセル郵便(未来へのはがき・手紙預かり)なんてのがあるらしい!
学校の庭に埋めるよりもいいんじゃね?いたずらの可能性も減るし、掘り出すのを忘れたりもしない。

未来へのメールサービスもあるらしい。
ああ、料金を考えればこちらだよね。うん。
10年後の予定を入れておいて、リマインダーメールを自分に送るとか?まあ、便利!
何かを始めようとしているときなら、その覚悟のほどを記しておくのもいいんじゃないだろうか。
まあ、受け取ったときに恥ずかしさは絶対にあるはずだけど。
恥かしくてもいいんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時の罠」辻村・万城目・湊... | トップ | 「掟上今日子の推薦文」西尾維新 »

コメントを投稿

ネット生活」カテゴリの最新記事