きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

レベル上げをしているとストーリーを忘れる

2022年04月29日 20時45分04秒 | FF

ああ、そういえば姫様と旅をしていたんだった。こいつは女海賊だし、じじいに至っては記憶喪失の行き倒れだった!

わ、強い魔物を倒すため(銭稼ぎ)にレベル上げするけど、ジョブコレクションまで入って夢中になっていると忘れるよね。本筋のストーリーを!
何のために旅していたっけ?なんか忘れてない?う~ん・・・え~と・・・私は誰、ここはどこ?どっちに行けばよかったっけ?まあ、もう一度全部回って確認すればいいか~~~

ってか、FF1~4と混同して『あれ、あの魔法が手元にない!』ってなことも。
『ああ、そうか、買わないといけないし、まだ売っている店を見つけてないよな。ってか、あるのか?この先きっとあるはずだ』状態です。FF5

FF5・・・1と同じように迷子(行き詰まり)になる可能性も?まあ、4みたいに知らないうちに、よくわからないうちに終わってしまうよりはいいかぁ。。

 

※ ジョブコレクション・・・全ジョブのマスターになりたい・・・1つのキャラで。
でも、先々を考えると『忍者』『白魔道士』『黒魔道士』を極めた方が良くないか。
なので、この3人は固定で1人だけ遊ぶか・・・あ《召喚》は・・・アビリティーでいいか。レベルとの関係がいまいちわかってない(MP数?)けど。
っていうか、本当にこのジョブで行けるのかな。あやしいな…あやしい。
・・・「モンク」「シーク」「風水士」なんて何が何やらだし、まあ、ま、使ってみるか・・・

 ※※ ちょ、モンクって素手の物理攻撃すごいじゃない!(レベルのせいもあるか)って、おま、他への指示が遅いと勝手に攻撃してるし!(ただの予備運動のジャブが攻撃になっている?)
    ちょ、ちょちょっ!「忍者」の【投げる】『火遁の術』『水遁の術』『雷迅の術』・・・「ぜんぎり」のアイテム消費強力版!かっ!

※ 『バーサーカー』はなんかこっちの指示なしで勝手に動いて(攻撃して)いるんでどうなることかと思ったけど、ウォルス城でガルキマセラ(HP666しかないくせに魔法防御かなんかで全然歯が立たず、仲間がみんな操られていく)をやっつけてくれたので許す。(ガルキマセラ…モンクを連れて行ったら楽勝だった…モンクとバーサーカーにジョブチェンしておけば楽勝だったな)
・・・もしも防御を研究していたら、相手の魔法を無効化する方法とか見つけたかもしれない。多分あるよね。あるに決まっている。ちょっと無理過ぎ。「ぼうぎょ」って使ったことがないんだけど、もしかしたらこれが使えるのかも?

 

※あと『緊急の重要現場』から逃げてレベル上げ(必要なもの探し)するのって、待たせてる感半端なくてストレスです。ゲームなのに。
やっぱりシナリオの順番と違う回り方をしているのかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5の倍数のレベルです。 | トップ | 「風水士」を「風水土」って... »

コメントを投稿

FF」カテゴリの最新記事