きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

吟醸/大吟醸

2014年05月12日 14時00分45秒 | 日常

日本酒って生臭いと思っていたのさ。

 

だから、料理酒くらいにしか使ってなかったのね。

料理酒もあまり使わないから、ちょっと贅沢なものをと思ってたのね。

だから、大吟醸の720mlビンを台所に置いていたの。(使い切るのに2か月くらい)

 

ちょっと、燃えないごみとか資源ごみとかを整理していたものだから、わずかに残った大吟醸を氷(大粒一つ)で冷やして飲んじゃったのさ。

わ!
喉に涼しい!(これからのじめじめしたうっとうしい季節に合いそう!)
甘いフルーティーな香り!

やべぇ・・・
毎週飲んでもいいかも。

一升瓶で買ってしまいそう・・・
いや、やばいからやめとこう。

 

※ 近所のスーパーに福島のお酒が置いてあった。1升瓶の方は福島と読み取れるのだけれど、小さい方(720ml?)は福島の文字が背景に隠れて読み取れなかった。別に「飲んで応援」とも書いて無くて、ただ置いてあった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベルアップ | トップ | 20140512 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事