きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

蚊に刺される

2005年09月20日 00時53分29秒 | 日常
 かゆいのだ。

7月8月と一回も刺されなかったのに、9月も後半に入り連日蚊に刺されるようになった。どうもパソコンデスクの裏に隠れているようだ。
 他の人はどうなんだろう。蚊が発生するのは何月が多いのだろう。
 私は毎年この時期から蚊に襲われだし、12月になっても見かけることがある。

 待てよ、昔は夏休みに蚊に刺された記憶がある。つまり8月。時期がずれているのか?いや、8月も暑いから蚊はいるはず。なぜだ!

 冬にも蚊がいるのは家の周りの都市化と地球温暖化の所為か。

 日本は亜熱帯化し始めているとも聞く。
 下水にワニや熱帯魚が棲み、人の住む建物の中には外来種の蜘蛛や昆虫が生息している。
 そう、蚊に刺されるなどというのは、まだこれから始まる大災害の序章に過ぎないのだ。

 おおお!かゆい!!!
 かいちゃだめったら、かいちゃだめ!

 9月中に○ヒパッチを一箱使い切りそうな勢いなのであった…

**********************************

追記(この記事を上げた日、
   テンプレの変更をしたのだが、結局一週間でまた変更した。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のニュース2005-0... | トップ | ブログの閲覧者データ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (なるもにあ)
2005-09-20 18:52:58
新しいテンプレだ!

一気に明るくメルヘンになりましたね♪



って、マジで色見えてなかったの?

凄すぎ。前のもそれなりに社会派ぽくって

よかったけど、偶然だったとわ!



で、「蚊」の絵、コワすぎ。



(今年東京ではアブラムシが異常発生でした。

すごいスピードでデイリーな自然環境が変わり始めてる気がする。ヤバイ)
返信する
☆きれ~~~い☆ (cecillia-augustin)
2005-09-20 19:22:57
アルジュナの色設定って、こんな感じじゃなかったでしたっけ?



ECOですね~



蚊は、吸血中に血が固まらないように少量のナントカを出すそうですが、それが痛みを感じる神経をほんのちょ~~~っぴり刺激するので、カユイんだと言う説を読んだか聞いたかしたことあります。

人間は、痒みを感じる神経が無いんだとか・・・

↑ホントか



そのうち、マラリアとかデング熱とか、現実的な問題になっていくんだろうなぁと思います
返信する
なるもにあ姉様 (neetpf)
2005-09-20 22:21:13
 まじです。まじテンプレ見えてませんでした。

 パソコンを買ったのは情報集めが目的だったので、ネットを初めてすぐWebページの色設定をはずしてたのですが、ブログをはじめたときにはすっかり忘れていました。

 おかげで「テンプレートを選ぶ」時にわけがわかりませんでした。無料だから仕方ないかなんて思っていました。パソコンを知らない以前に、「おかしい」ことに気付かない私なのでした。
返信する
cecillia-augustin様 (neetpf)
2005-09-20 22:29:43
 きれいでしょ

 テンプレ選びって楽しいけどめんどくさい。

 「カスタム」でオリジナルを作ろうと思ったけど、すぐギブアップ。



 環境問題は密接に結びついて我々の老後を脅かすのですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事