きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

民主党は郵政やらないんだ。

2005年08月14日 00時39分21秒 | ぐだぐだ
民主マニフェスト、郵貯限度額を段階的に引き下げ (読売新聞) - goo ニュース
 これくらいのことでどうなると言うのか。やる振りしてるだけではないのか。
岡田代表が「500日プラン」 行政刷新会議新設など柱 (朝日新聞) - goo ニュース
岡田政権500日プラン…省庁幹部は協力前提に任命 (読売新聞) - goo ニュース
 郵政弱腰な政党に改革できるのかな。

 自民党よりも民主党のほうが好きであったが、岡田さんがやるうちは旧来の自民党と変わらないだろうと思う。だが、官僚制度を変えるのであれば期待したい。
 談合を容認する私だが、それでも談合は官僚による犯罪であると認識している。ずるいことをして舌を出してるやつをぎゃふんと言わせてくれるなら、是非見てみたい。

 自民(小泉)と民主。
 取り敢えず改革を選ぶか、民主党のお手並みを拝見するか。
 ただ、民主党が勝ったとして、自民党の郵政に反対した勢力が自民党の中で力をつけるのはまずい。あっ、そうか。小泉さん、対抗勢力には対立候補を立てるんだった。どっちが勝っても反対勢力が落選すれば、国民の改革を求める気持ちは伝わるじゃないか。

 どっちでもいいや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死なないための睡眠 | トップ | 火星探査機 »

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事