きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

歳の多いレジのお姉さま

2008年03月28日 09時54分15秒 | 日常

黒糖まん、吹雪まん、草まん、豆大福、草大福、大福

どれも同じ値段ですよね。

でも、私はそれぞれを1個ずつ買ったんですよ。
豆大福を6個とレジを打つのはどうでしょう。
だめじゃないの?

何かの間違いで万引きGメンに疑われたら、
レシートに豆大福6個と表示されるから万引きGメンに問い詰められて、
何かの間違いでレジと連絡が取れずに警察に連行されて、
「それでも僕はやってない」と意地になって裁判を起こし、
何ヶ月も拘留されたりしたらどうするの!!!

まあ、冗談はさておき、棚卸しできちんと合わないでしょ。
こういったものはドンブリ勘定ですか?違うでしょ。
本当の万引きや、商品の汚損など正確な管理が出来なくなるでしょ。
きちんと仕事しようよ。


こういった事の所為で納入業者の運ちゃんが疑われたりするとかわいそうでしょ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイ○ンエアコン様 | トップ | バターが欠品でした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh No! (まっつん)
2008-03-29 10:31:10
これはいけませんね~。

豆大福が6個売れて、あとは売れてない事になるんですから、
こういう事してると、豆大福しか店頭に並ばない様になっちゃいます。
POSは売れ行きを見る重要なデータですからね。

おばさんは、金額が合えばいい位に思ってんでしょうが、
在庫管理、売れ筋管理する為のPOSデータだという事をしっかり教えてない店長の責任です(笑)
返信する
でしょでしょ (きょくたん)
2008-03-29 11:47:34
>POSは売れ行きを見る重要なデータですからね。

だよねー!!!
チェーン店だったら尚更、正確なデータが重要だよね。
そして、ベテランほど情報管理意識が薄いらしいのが問題だよね。

私が店長だったら注意できそうにないですね。
おばちゃんは怖いもん(涙目)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事