きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

日曜洋画劇場「ボーン・スプレマシー」

2012年09月30日 23時23分23秒 | テレビとか

日曜洋画劇場「ボーン・スプレマシー」

ああ、スプレマシーも見せてくれたんだ!
っていうか、「ボーン・アイデンティティー」は他の局(9月19日(水))だったよね!

う~ん、やっぱりね、どうしても2作目とか無理矢理感が出てきてしまうね。
楽しいけどね。
やっぱりね、動機とね、慎重さがね、足りないんだわ。
いいんだけどね、うん、結局ただの殺し屋ってことにすれば・・・いいのか?
もっとすごいのを期待していたのにね。ただの運がいいバカに見えちゃう。違うんだろうけど。

「ボーン・レガシー」は大丈夫なのか。
ちゃんと追われて、ちゃんと逃げて、きちんと反撃して、きれいに隠れてくれないと!

 

あ、そうか、作品の構成をわかりやすくするために見えすぎちゃったんだな。
スプレマシーはボーン側よりもCIA側が見え過ぎなんだ。
うん、敵の姿と動きが最初から見えてるんだもん。
わかりやすいけど、
わかり易過ぎ。

ああ、それでサスペンス要素が完全に足りなくなった。
構成と演出の失敗か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が出てるじゃん | トップ | 「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモ... »

コメントを投稿

テレビとか」カテゴリの最新記事