きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

畑のど真ん中の真っ白きのこ

2006年09月16日 17時59分39秒 | ぐだぐだ

ほら、なんかあるよ。

こぶし大で、きれいな白い色。

けっこう、立派です。

食べてみようかと思ったけど・・・

使えるきのこ図鑑が見つからない。
(粘って探すほどのことでもない)

ホコリタケの仲間かな。

採って来れば良かった。気になって見に行ったけど、もう無くなっていたよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSのコマーシャル | トップ | ショックな言葉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (なるもにあ)
2006-09-18 23:53:19
新聞記事で、食用と間違って毒きのこ食べて

亡くなった方の記事を読みましたよー。



二十一世紀になっても、毒きのこは健在なのだ!

だからキレイなキノコは毒があるのだ!

・・・かもしれないのだ!
返信する
◆姉さん (キョクたん)
2006-09-22 23:22:18
食べるわけ無いじゃないか・・・ははは・・・



え~とね、かさが開いた。

後で記事を書くね。



弟もこのきのこを見て毒キノコだと言ったよ。
返信する

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事