きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ノーベル賞だもの

2005年10月09日 15時27分57秒 | ぐだぐだ
ノーベル賞のニュースって見ましたか?

 私は見た覚えがないので早速検索。
 「ノーベル賞 2005 受賞者」エンター、ポンっ
 ありゃ、まとめ記事ないのか?
 ノーベル賞フレーム あったけど、これだけでいいのか?
 経済学賞と文学賞は該当者ないのか?

 ええと、ニュースは…
 Yahoo!ニュース - ノーベル賞
 平和賞しか話題がないのか?



どうも物足りないのでブログも見てやろう。 

 どうしてまるっきり同じ記事が7つもあるの?( ・ω・)モニュ?
 ア○ィリエイトのためか?白熊さんも必死ですな。
 あれ、こんどはアフィ○エイトでもないのに同じ記事を上げて…なぜ?

 また、中国に反応しました。
 MSN-Mainichi INTERACTIVE 国際
 中国人は科学分野でノーベル賞授与者がいないんですって。
 ブログで関連の面白い記事を見つけたんですが…自粛…


ちなみにITmedia エンタープライズ:ナイジェリア詐欺がイグ・ノーベル賞を受賞
    イグ・ノーベル賞、犬用人工睾丸やペンギンの脱糞時における圧力研究など | Excite エキサイト : 世界びっくりニュース
 ドクター・中松氏が栄養学賞を受賞! ははは!すごいの?

まとめ
 ブログ愛好者は、ノーベル賞よりもイグ・ノーベル賞の方が好き。
 日本ではノーベル賞に関心が薄く、日本人受賞者がいなければ話題にならない。
 結局まとまった情報は得られなかった。(英語がわからないから)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えないごみ? | トップ | ヘビ型ロボット »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね (なるもにあ)
2005-10-10 01:12:17
イグ・ノーベル賞を見に飛んだのですが

(ブログ愛好者ですが、なにか?



http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128773081.html



に先に反応してしまう私には

ノーベル賞は語れません。

             
返信する
かるくやばい (neetpf)
2005-10-10 02:20:55
女性が持ち歩くには…
返信する
自慢じゃないですよ!ホントですよ!! (せしりあ)
2005-10-10 08:15:58
ただ単に嬉しいだけですから・・・いやもう、何でどうしてってレベルじゃなく、脊髄ですから、わたし。



IAEAは、父の勤め先だったんです。

だから、父がもらったみたいな気がして、嬉しい♪

時期的には、チェルノブイリが爆発した時の前後3年間と、いったん帰国して3年後くらいにまた、1年半くらい行ってました。

(まだ存在していた)科学技術庁長官だった江田さつき氏や田中まき子氏をアテンドしたことアリです。大体の赴任時期がわかります???
返信する
キー!くやしい! (neetpf)
2005-10-10 12:05:51
十分自慢でんがな。( ゜д゜)ホェ



そうか、日本人も参加してんだよね。

マスコミでもっと取り上げて欲しいなあ。

(イグも含めて)
返信する
上のわたしのコメントですが・・・ (せしりあ)
2005-10-10 19:39:21
後からじわじわと嬉しさが更に増えてきたので、超~お手軽ながら、コピペさせて頂いて、なんと記事にしてしまいました★

あ、でも最初はこちらのコメントって、ちゃんと分かる様にUPしてあります☆



・・・ホントに自慢じゃないんですよ~★★★
返信する
こぅの、この~ (neetpf)
2005-10-10 23:08:59
やっぱ、じまんじゃん(o`∀´o)
返信する

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事