きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

チベット暴動覚え書き

2008年03月21日 11時50分35秒 | ぐだぐだ

福島「(暴動は)どんな風にはじまったの?」
彼女「14日、午前11時30分ごろ、ジョカン寺の近くにあるラムチェ寺で僧侶がハンガーストライキをはじめた。これを軍(武装警察だろう)が阻止しようと、殴るけるなどの暴行のあげく発砲した。7、8人が死んだ。逮捕者もでた。これをきっかけに市民に怒りが広がり、暴力的な大規模デモが起きた。他の僧院も抗議のハンストに入った」

ぺきんこねたぶろぐ

中国を悪者にする非常に都合の良い事件ですね。

全世界が注目して生意気で思い上がった中国に好き勝手させないようにしてくれるだろうと想像すると小気味が良いです。(まあ、日本も褒められたものじゃないし、アメリカはもっとひどいけどwww)

経済成長著しい上にオリンピックまで開催する中国への嫉妬から、攻撃しやすいねたは余計に美味しいよね。
オリンピックのボイコットができるともっとうれしい。
日本で代わりになるスポーツイベントやらない?

チベット虐殺抗議デモも良いけど、沖縄米軍抗議デモもね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日 | トップ | 漢字能力低下 »

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事