きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

筋肉痛の原因

2005年11月02日 13時27分35秒 | 日常
うどん(芥子入り)を昨日打ったわけですよ。

 私はうどんといえば、ゴムのようにこし(歯ごたえ)のあるのが好きです。
 だから水分少な目の硬い生地を好みます。
 けれどそれは力が要るんですよね。

 ええ、筋肉痛の原因はこれですよ。
 手のひらの、親指の付け根(なんて言うのか知らない)あたりも痛い(重い)です。
 背中と腰も左側が硬い感じ。

 ああ、体が完全になまっている~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、新札はもう一年経ったの! | トップ | ああ、白いご飯がおいしい。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ (ダラ子)
2005-11-02 13:46:08
芥子麺ってどうやって作るんだろ、って思っていたら。

麺から作っていたのか。凄い~。ナイス頑張り♪



筋肉痛が翌日に出ている間は大丈夫。

若い若いって~。と思う事にしています(てへへ
返信する
若くないさと~ (neetpf)
2005-11-02 14:26:58
この筋肉痛が明日に残るのだ。

 それがおっさんクォリテー…

 さらに、違うところが痛み出すかも…
返信する
Σ(゜Д゜;)!? (mosoq)
2005-11-03 00:24:33
うどんって自分で作れるの!?

簡単?ねぇ!簡単なの?



打ち立てのうろん・・・美味そうだぁ・・・。ジュルリ。
返信する
簡単に言うと、 (neetpf)
2005-11-03 06:13:50
小麦粉と水と塩を混ぜて茹でるだけだよ~

 混ぜて寝かせて、こねて寝かせて、麺棒で延ばして、包丁で切って、多めの湯で茹でて、後は食べるだけ。



 私の好みはゴムのような歯ごたえ!

 だから水を少なめで煉って、太目の麺にするのさ♪
返信する
すごい・・・ (明子)
2005-11-03 09:51:25
↑簡単に書いてらっしゃるけど、ものすごい力がいるんでしょう?

よくTVなんかではお店の方がビニールに包んで足で踏んだりしてますよね・・・

あれを見るたび『「手打ちうどん」ちゃうやん!「足踏みうどん」やん!』と

突っ込みたくなるのは私だけ?
返信する
明子さん (neetpf)
2005-11-03 11:00:05
そう、「足踏みうどん」ですよ、あれは!

 私はちゃんと「手打ち(手押し?手もみ)」うどんです。

 だから筋肉痛になるんです。手も痛くなる!



 本当は粉と塩と水を選んだ方が良いそうですが、私は手元にあるもので済ませています。

 たま~に上手くいくと、そりゃあ、美味いっすよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事