きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

日曜洋画劇場特別企画「北のカナリアたち」

2014年01月02日 13時17分39秒 | テレビとか

日曜洋画劇場特別企画「北のカナリアたち」
(2013年12月15日、メーテレ21:00~)
洋画じゃないから特別企画なのね

え~と、一部、警官(になった教え子)の怪我の部分がよくわからないのだが、なんかカットされていたんだろうか。私の理解力が足りないのか。

溺れて死ぬ人間が敬礼しているのを見て萎えた…

小百合さんが「あなたがすきだからー」という場面で笑ってしまった。(当然、制作側も狙っているよね?

 

先生が探っていくという形を取りながら、実は先生の仕組んだこと?
まあね、なんかいい話風に作られているけれど、なんか、許せない気分がどんどん膨らむ。
うう、それが狙いの作品なのかもしれない。なら、大成功だ。
でも、私のような気持になる人ばかりならば、高い評価を受けるはずがない。
きっとみんな、「いい話」としてみているんだろう。ああ、気持ち悪い。
(いや、この気持ち悪さが作品の深みとして評価されたのか?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140101 | トップ | 20140102 »

コメントを投稿

テレビとか」カテゴリの最新記事