きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

銀杏団子

2007年10月06日 20時30分53秒 | 日常

銀杏の季節がやってまいりました。

去年の銀杏(冷凍)が大量に残っています。

  • 銀杏を解凍して潰す
  • チキンナゲットを潰す
  • 銀杏とナゲットをご飯と混ぜる
  • 味付けは塩コショウとステーキスパイス
  • しっかり練りこむ
  • 適当な大きさに丸める

一応全部、一度火が通っているからそのままでも食べられるけど、やはりもう一度焼いた方がいいでしょう。

なべの具にしても良さそうだよね。

 

期待したほどはおいしくはないが、ソースでもしょうゆでもケチャップ、マヨネーズ、味噌、何でも合うと思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラセブンX | トップ | いまどき暴走族(笑) »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事