きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

RSSリーダーのお気に入り整理

2005年11月13日 16時04分05秒 | ネット生活
パソコン(ネット)といえば、半分以上がブログチェックになってしまった。

 ネットを始めて一番最初にお気に入り登録したサイトは、どうなっているだろう。
 (最後に見たのがいつかも忘れてしまった)
 わ!掲示板を見たら、私が最後に書き込んだのは7月31日だった!
 ブログを始めてから見てなかったんだ!
 結局、私はそのサイトの内容に興味がなかったのかもしれない。
 でも、一応情報系サイトなのでそのまま残して参考にしよう。
 まだ多少興味は残っているから。

そんなわけで(どんなわけだ?)RSSリーダー(&IE)のブックマーク(お気に入り)を見直して整理する事にしました。



 上から順番に見ていこう!

◆キーワード
  これは…一般の検索の方が便利で…使わないなあ(ちょっと遊んだけど)
◆goo
  ニュースだけ… それも、時々…

 上の二つは放っておきましょう。

◆ブログのフォルダ
 大きく7つに分け、さらにその中で分類されています。
 まあ、主に閲覧とコメントの頻度、さらに他の人のコメントも読むかによります。
 ひとつずつ確認。
 更新されていなくても、記事が残っているものはそのまま残します。
 抹消されたらしき、3つのブログを削除

◆フラッシュ・ネタ倉庫
 だ、だめだ~!ここへ入ると出てこられない。
 作品が多すぎるんだよ!
 やっぱりブログで取り上げられる人気作品だけで良いや!
 でも、削除する勇気もない!

◆地域情報
 スーパーのチラシ以外使ってないけど…
 これも放っておこう。

◆情報系
 ばっさり削除!だって、検索かければ上のほうに表示されるから。

◆チェックをつけた記事
 なんだ?これ?使い方もわかりません。まあ、いいや。

◆IEのブックマーク
 ふふふ、内緒…

◆その他、削除されずに残っているお気に入り 
 pya! 検索君 おどん、うでん、おでん

う~ん、結局ほとんどいじれなかった。
 フォルダ間の移動くらい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発見と覚え | トップ | 名前検索 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ! (マリーコ)
2005-11-13 21:09:00
私もブックマークしてくれてる



ありがとう~!!!

いつの間に!気づくの遅かった?

ごめんなさいぃ~!!!



では私もしていいの?ウヒヒ
返信する
真っ赤なマリーコ♪ (neetpf)
2005-11-13 21:34:24
 年が明けたらブックマークしようと思ってたんですけど、例のUSJ事件(?事件かよ!)でまとめて入れちゃいました。



 マリーコさんもこちらをブックマークしても良いけど、他の人から苦情が来ても受け付けません。クヒヒ
返信する

コメントを投稿

ネット生活」カテゴリの最新記事