きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

USBメモリー

2006年11月29日 11時40分13秒 | ネット生活

外付けハードディスクは1テラバイトの時代ですか。

で、4Gや8GのUSBメモリーも出てきている。

買っちゃいました。

家電店で安くなっていたんです。

1GBで3000円ですって。

そりゃ、ディスクに比べたら高いでしょうが、操作性と汎用性を考えると一つは持って痛い(いたい)でしょう。
ほら、これを持っていると、なんだか昔のドラマのスパイになったような気分。

2GBと迷ったんですが、はっきり言ってそんなのは大量の写真を持ち運びする人にしか要りません。私には1GBでも多すぎるくらいです。
でも、512MBはもったいない。値段的に割高だから。それに、もしかしたら何かの間違いで512MBを超えちゃうかもしれないし・・・(ないない、それはない)

会社のパソコンで作った私のデータ(業務中に作ったものではなく、休憩時間や休日をつぶして自主的に作ったもの)をね、全部引き上げようかと思っているわけです。そして会社との取引材料にするわけですわ。(ディスクでも良いけど、目立つでしょ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオニックブリーズ3.0 | トップ | 緊張性頭痛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2006-12-02 16:16:41
1G3000円とは・・・
安くなりましたなぁ・・・

ただ意外に衝撃に弱いっぽいので、キーホルダー的な使い方をするのは危険っぽいです(経験者は語る)
返信する
◆とーい殿 (キョクたん)
2006-12-02 20:06:46
ななな、なんですとー!

衝撃に弱い?!!

わかりました。
出来る限りバックアップを別に作っておくようにします。
付け外しが便利なので、ついそのままデータ保存に使ってました。

いや~経験談を聞けて良かった。
返信する

コメントを投稿

ネット生活」カテゴリの最新記事