スピード違反と状況判断ミスをして事故ったって感じか。
実は回避義務違反をしてしまった為の事故。その責任逃れで、灯火の色をごまかして報告したんじゃない?
(赤色を見たと言う証言が(あとから)出てきたね)
飲酒運転で事故を起して逃走するような心理かも。
そうしたら追及を受けてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ。
上司も報告のおかしさに気が付いてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
いまさら嘘をついたとは誰も言えずに更なる改ざんを目指す。
何とか整合性の付く説明はないかと。
最初の嘘が上層部の指示だったとしたら、もう海上自衛隊は解散ですね。
衝突12分前に「赤色」灯火、2分前には「緑色」、1分前は「赤色」
(緑色の灯火は他の漁船のものと漁協は主張している。ならば、完全に「あたご」の回避義務違反となる)
そんな動きをするものなのでしょうか。衝突責任を「清徳丸」に押し付けるような調整(改ざん)ではないかと疑ってしまう。
GPSの解析結果待ちだが、これも改ざんされないかと心配だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます