きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

エイリアン4

2006年02月12日 00時17分49秒 | テレビとか

怪物たちの映像とその怪物たちとの追いかけっこを楽しむべき作品だよね。

 水の中を泳ぐエイリアンは今見てもよくできているものね。
「あっ、これってゴジラ(ハリウッド)と一緒に見える!」

 ちゃんとエイリアンの卵とそこから飛び出すカニみたいなのも出てくるし、人間の中から飛び出すエイリアンの赤ちゃんもかわいいよね。

 エイリアンクイーンが出産の痛みに苦しむシーンと、その産んだばかりの子供に殺されるシーンは涙なくしては見られない。なんて惨いんだろう。
 さらには、そのかわいい白い赤ちゃんが、宇宙船の窓の亀裂から宇宙空間へばらばらになって散っていくシーンは、あまりにも酷いじゃないか。

 そしてラスト、地球へ潜入に成功したリプリー。
 彼女は純なコール(ロボット)を騙しとおし「あなたが地球を救ったのよ」などと煽てて見せる。だが、その彼女クローンリプリーこそ、地球にエイリアンの血を持ち込む存在なのであった。

 そんなエイリアンがプレデターと闘ってしまったわけだが、エイリアン5は作らないのかね?それは地球が舞台にならないのかね?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蠅の王」 | トップ | 緩和もしているらしい »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てた、観てた♪ (soleil)
2006-02-12 03:36:47
でも、半分、寝てたんだけど…



エイリアンシリーズは好きだったので、

3までのDVDBoxも持ってます♪

そういえば、映画館で観た事はない…



>地球にエイリアンの血を持ち込む存在

え?!4の最後って、そういう話だったの?!

相変わらず、ちゃんと観てない私…orz
返信する
Unknown (アンモ)
2006-02-12 10:05:08
エイリアンってみたことないんです。

あの卵の白身みたいなドロドロが苦手で・・・。



でも記事を読んだら興味わきました。

観てみようかな・・・。



でもドロドロが・・・
返信する
エイリアン通り♪>チガウッ (せしりあ)
2006-02-12 11:30:03
リプリ~がゴ~ストバスタ~ズに出てた頃、チェロ弾いてたんですよね~☆>はっ「BLOOD+」の彼(名前なんでしたっけ??)はリプリ~の子孫!?ぢゃなくて先祖!?!?



ハイ★あいかわらずぶっ飛んでます★★★



「エイリアンプレデタ~」が、エイリアン5なんだと思ってたんですけど、やっぱりちがうか>勘違い野郎=わたし・・・



しかし、蝿の王さま視点でエイリアン観ると、こうなるんですね~★

ハッもしかして本にエイリアンの卵ついてて、キョクたんさま、ゴ~ストハックされたかっっっ!?!?!?
返信する
◆soleilさん (キョクたん)
2006-02-12 11:50:42
DVD持ってるのか!すごいな。

 あれだ、あの映像を見るならホームシアターを買いなさい。

 私は4本とも映画館で見たよ。

 もうね、何も考えずにすごい、すごい言いながら。



>>地球にエイリアンの血を持ち込む存在

>え?!4の最後って、そういう話だったの?!

 あのね、見た目には「怪物が地球に来なくて良かった、良かった」で終わっているけど、私の目にはクローンリプリーもロボットコールも怪物に見えるわけですよ。で、地球人がリプリーを野放しにしても、管理したとしても地球が危険な事に変わりは無いでしょ。相手は<奴(エイリアン)>だから。
返信する
◆アンモさん (キョクたん)
2006-02-12 11:53:06
わかるよ。不必要によだれ(?)をたらしてるよね。

 いや、あれはね、うなぎの粘膜だと思えばいいんだよ。

 そう、エイリアンは人型うなぎ。

 そう思えば可愛くない?
返信する
◆せしりあさん (キョクたん)
2006-02-12 11:59:16
チェロといえば・・・

 そんな繋がりがあったのか!

 BLOOD+の<ハジ>だね。

 で、楽器を弾いてるだけで血縁関係にしちゃまずいだろ。



>「エイリアンプレデタ~」が、エイリアン5なんだと…

 ははは、私はまだ見てないんだよ。映画館から足が遠のいているからね。

 話によってはエイリアン5と認めても良いね。



エイリアンの卵はついてないけど、エイリアン側から見たストーリーを考えても面白いとは思うよ。宇宙進出を続ける人類は、彼らにとってはいい宿主でしょ。
返信する
Unknown (とーい)
2006-02-12 12:51:29
エイリアンの話ができるスレはここでつか?



昨日のTVでは観てないけれど・・・



エイリアン4うんちくっ!

日本では判りやすく「エイリアン4」という邦題だったけれど本来は「Alien Resurrction」という題名。

個人的には「続編」というより「外伝」みたいなものだと思ってたり。



んでもって、最初に発売されたDVDは劇場公開版だったけれど、後に出たアルティメットコレクションの4は未公開シーンメインで編集されていて、オープニング丸ごと変更&ラストにワンシーン追加になってますた。



ぶっちゃけいくらDNA保存してたからって胎児まで再現できるのはおかしいやん!とか、エイリアンに寄生された段階でリプリーのDNA情報が書き換えられてしまうの?とかの突っ込みは一切無視して、「もっと各プロットを作りこめばいい映画なのにっ!」ってのが感想です・・・



ちなみにエイリアンVSプレデターは観てまっせん^^;









ラスト追加シーン:ネタバレ

地球に降下した後のシーンが追加されてる。

地球は既に荒廃しており、まともに生活できる環境ではなくなっていた・・・

で、劇中の「あんな星守る価値も無い」みたいな台詞が生きてくる。



返信する
な~んだ (キョクたん)
2006-02-12 14:03:18
>地球は既に荒廃しており



 別にエイリアンが来てもよかったわけだ。

 地球人類の統治はどうなっていたんだろうね。もうすでにばらばらか…

 まあ、あの軍の状況からすれば肯けるかな。



 ますます5が見たくなった。(ってかプレデターも
返信する
エイリアンVSプレデター (soleil)
2006-02-13 02:38:12
観たけど…ん?!びみょぉ~でした・というか、

何で創った!!こんなもん!!って…。

エイリアンの姿はしてるけど、ソレって、

あの「エイリアン」本体じゃないよね?!って。(あ、私的に^^;だけ…



プレデター単独の映画も好きでした☆

結構、この手の異星人(?)モノ全般、好きです♪

「MIB」「エイリアン・ネイション」とか、「コクーン」

(ん…私の好きなのは、SFでも娯楽色の強いものデス^◇^;)



映画の最後って、余韻を残すものが多いけど…

ホヘ~、凄い!!私なんて「あぁ~、面白かった!!」で終わり…orz
返信する
◆soleilさん (キョクたん)
2006-02-13 16:21:28
そうか、びみょぉ~なんだな。

 でも、そのうちにDVDかテレビで絶対見るぞ。

SF映画ってのは余韻を残したものが大好きですが、勘違いして作品を台無しにするものもあるよね。

「ああ、面白かった!」の作品は、観てる間は楽しんでいるくせに、後で文句を言いたくなっちゃうから不思議だ。「MIB」もそのひとつだな。

「コクーン」は好き。DVDを借りてまで観る気は無いけど、テレビ放映があれば見るね。あっ、「MIB」も観ちゃうけど・・・
返信する

コメントを投稿

テレビとか」カテゴリの最新記事