きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

竹害対策に協力

2008年04月25日 21時56分06秒 | 日常

テレビで竹害対策で村起しってのを何回か見た。

放置竹林の伐採・整備をして、竹材を使った建築資材開発、竹の炭、筍狩りなど。

スーパーで筍を見た瞬間にそれを思い出し、これは協力しなければと思ってしまったわけだ。

もうね、どんどん筍を食べますよ。

出来たら筍の刺身を食べてみたい。
筍は採ってからどんどんエグミが出るらしく、産地ですぐに食べないと刺身では美味しくないらしい。
竹林にしょうゆとわさびを持って出かけようか。


画像に納豆と発泡酒が写っていますが、これは思いっきり頬張ってはいけません。(「探偵ナイトスクープ」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野は一日秋葉原化するか | トップ | 長野駅前 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事