きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ε=(ノ゜Д゜)ノ ∥WC∥が詰まった♪

2008年02月01日 10時34分53秒 | 日常

あれ、ほら、なんて言ったけ?

あの、スッポンとするやつ。

検索、検索・・・

ああ、ラバーカップね。
ラバーカポー・・・恋人たち?

 

 買って来ましたよ。

おお、黒いゴムの部分にオズマと書いてある。

オズマといえば「巨人の星」

いいね、いいね、強いイメージだ。

え?アズマ?アズマ工業㈱

あ、そう

ま、いいや、これはオズマと命名しよう。

ちなみに、「ラバーカップ」は「詰まり取り」とか、「洋式通水カップ」とも呼ぶらしい。

 

さあ、スッポンするぞ!

行け!飛雄馬!(オズマだろ

適当な透明のシートがないから、使い道が無くて困っている黒袋を使ってやる。

ぼこっ

ぼっ

ぼこっ

ぼっ

全然効果ないな・・・

もっと思いっきりやらないとだめか。

ばしゃぼしゃばぁっ!

ごぼ、ぼご、ごぼっ、ふぉ~

やった・・・流れた・・・こぼした・・・

♪ヽ(・∀・)ノ直った!!!

 

totoの説明(step 3)を忘れていきなりタンクから流してしまったけど、ちゃんと流れてよかった。


◆きょくたんズアイ

詰まりの原因を考えてみたんだけど、たぶん尿石取りで使った「キバミ取り」の効果でパイプについていた汚れが大量に落ちて、そこに●をしたもんだから上手く流れなかったんだと思う。
つまり(詰まりだけに)、「キバミ取り」はパイプ洗浄効果もあった!と。
ラバーカップを買ったのはいいけど、次に使うとしても何年も先のことだろうからもったいないよね。ラバーカップは町内会のコミュニティーで貸し出すようにしたら効率的じゃないかな。(やってたりして)

ラバーカップが必要な人は連絡ください。
取りに来るなら貸してあげます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I31(愛妻)の日 | トップ | 電動給油ポンプ »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事