きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆「死ぬかと思った7」林雄司

2011年01月22日 16時48分00秒 | 読書とか

「死ぬかと思った7」林雄司 2006アスペクト

やはり過去を思い出す。普段の行動も反省する。

包丁を洗ったときに、水を切るのにそのまま振り回すのは危険だよね。

目を瞑って歩いて、コンクリート壁に衝突したときは死ぬかと思った。
(平衡感覚に自信を持っていたから、普通のスピードで歩いた。目を瞑ると、意外にまっすぐ歩くのは難しい)

用水路でよく遊んでいたが、あれって危険だったんだよな。

ゴルフクラブのヘッドが頭のすぐ横を飛んでいったことはありますか。

 

自分の人生を反省すると、何回も死の危険に遇っていることがわかる。
こうやって笑いながら反省するのも大切なことなんだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆「死ぬかと思った5」林雄司 | トップ | 20110122 »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事