きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

●アニメ「ミチコとハッチン」●終了~

2009年04月18日 13時48分24秒 | テレビとか

今期最高傑作の予感?
価値観とか感情とか行動とか、見直すにはいい作品化も~

ミチコとハッチン」2008-11~ マングローブ  東海テレビ

#1 ええええええーーーーー!うえっうえっうえっ! なんか気持ちいいー

#2 宮崎駿監督が心配しなくても山本沙代監督みたいな人も出てくるもんだ。
 1週間楽しみにして待つ作品なんて、エウレカセブン以来だ。と、思ったら、山本監督ってばエウレカセブンの16話と36話に係わってるのね。

#3 価値観や道徳観の違い、その嘘と本当、それに気付いている者と気付かない者。その生き方のギャップが笑えるんだな。で、ミチコのたくましい生き方に爽快感を感じるとともに、その裏の儚さと脆さが見える。最後が最期ではなく、ハッピーエンドであればいいが・・・

#4 どういう社会だよ!ややや、よく作れるな、これ。どこでリサーチしたんだ。すげっ!

#5 ミチコに長いセリフ言わせるなよ

#6 おい、ちょっと手を抜いてないか。いや、おもしろいけどさ。デブは描きたくないのかぁ?

#7 あああ・・・ビデオ時間修正してなかった・・・半分しか撮れていない・・・ ミチコ女の顔になる

#8(2009‐01‐10) 偽サトシ。この作品世界はたぶん、実在しているような異世界。正体の見えない力と、命に係わる直接的な暴力は怖いな。ああ、東京ではもう#12が放送されるんでしょ。

#9(2009-01-17) ハッチン、サーカスへ 
この作品には、
「精一杯生きろ!」と言うメッセージがこめられて・・・
などと、油断すると勘違いしそうになるぞ。

#10(2009-01-24) ミチコ、フルボッコ ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

#11(2009-01-31) サーカス~ワンダラ~ン~人身売買

#12(2009-02-07) ミチコダウン ってか・・・顔が・・・スッピン?

#13(2009-02-14) ミチコもどき やっぱ、良いわ、この作品。

#14(2009-02-21) 怖い・・・死が見えることよりも、それが当たり前の生活の中で死が見えないことが。

#15(2009-02-28) 男の子から好かれて素直になれないハッチン なんだ~?今週はどの作品も絵が崩れる週なのか?今回の話は~「なんだ、これ」だった。

#16(2009-03-07) トマトプランテーション~ あ~いいね~この感じ~

#17(2009-03-14) 屋上チキンレース 怒れる(いかれている)女神(ミチコ)

#18(2009-03-21) ミチコに自信を取り戻させ笑わせろ~ハッチン俳優追跡

#19(2009-03-28) 列車移動、脱線。強い女として見てきたミチコが、弱い女だったと暴露される。あ~、アツコが主人公でのミチコへの思いと葛藤を描く作品にすれば、一番理解しやすい(入り込みやすい)かもしれない。全然感動なんてしないし、憧れたりもしない。どちらかというと見ない振りをする世界。そんな人や世界だが、肉体や存在のリアルはところどころに感じる。

#20(2009-04-04) そうだよね。本当の深夜アニメだ。大人の見る作品。

#21(2009-04-11) げげげっ、怖~。知り合いになりたくない奴らだな~。まったく、クソみたいな奴等ばかり、まったくも~、人間ってやつは。次週最終回。

#22(2009-04-18) 生存競争~・・・大切な存在、かけがえの無いもの。それを求めて女たちは旅立った。強く、迷い、闘い、奪い、騙され、走り続ける。周りなんか関係ない。それが生きる事だから。そして女たちは「その男」に追いつく。そして、、男が求めた存在ではなかった事に気づく。いや、本当は気付いていた。そして、ただ、ただ、求めていただけだったのだ。だが、彼女たちはまた気付く。彼女たちは互いに求めていたかけがえの無いものを手にしていたことに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆日本はどこへ向かおうとして... | トップ | ◆今年も払う払う詐欺(国民年... »

コメントを投稿

テレビとか」カテゴリの最新記事