きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

集中力と鼻血

2013年11月20日 01時47分36秒 | ぐだぐだ

文章を30分集中して読んだだけで鼻血が出ました。
垂れてきたのではなく、鼻をかんだら真っ赤でした。

こんなに集中したのは何年振りだろう。

そういえば、大好きな本をまとめて読んだ時だけではなく、ゴルフやボーリングの月例会で優勝した時も同じようにトイレで鼻をかんだら瘡蓋ができていた。

 

エロい物に対して鼻血ブーが理解できずにいましたが、なるほどそれだけ短時間で強い集中力を発揮するのだとすれば納得だ。ハネムーンベビーができるような夫婦はきっとそんな人たちだろう。いやはや、うらやましい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131119 | トップ | パソコン電源シャットダウン... »

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事