きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ララクラッシュダイエット?

2016年08月07日 19時48分49秒 | カロリー管理生活

おやつって、食べ始めるときりが付くまで止まらない。
たいていその袋の中が空になるまで。
だから、大袋の柿の種やらミックスナッツって危険です。

アーモンド一袋(90粒)700kcalくらいありますよ。
これもね、半分は食べちゃうね。開けちゃうと。

で、これをはじめと終わりだけアーモンドにして、その間をララクラッシュ(蒟蒻畑のローカロリー)1袋192g(24g×8)にすれば、おなかが膨れて合計カロリー206kcal。アーモンドだけの350kcalよりもだいぶ減らせる。値段を心配したが、アーモンド半袋よりもララクラッシュ1袋の方が安かった。
これでいけるかな・・・てか、こんなことをしても飽きてアーモンドだけになっちゃうかも?

意識してダイエットするんだ。
でも食べずにダイエットは絶対だめ。リバウンドが酷くなる。

※ララクラッシュ主成分:難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)

 

高血圧だし、高コレステロールだし、蒟蒻がいいことは間違いない。

蒟蒻は臭いし、大量に食べるのは気持ち悪い。
でも、その臭いは消石灰のものだって?塩でもんであくを出せばいいのか。そして5分くらい煮るのね。
冷凍蒟蒻にすれば、肉の代わりに使うこともできるって?おおお!(でも、油を使えば一気にカロリーは上がるよね)

とにかく、蒟蒻はにおいを消せるし、いろいろな調味料とも合うから、冷凍蒟蒻の食感も使ってダイエットに利用すべきだよね。
明日か明後日、スーパーでちょっといろんな種類のコンニャクを買ってくるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160807 | トップ | 20160808 »

コメントを投稿

カロリー管理生活」カテゴリの最新記事