おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

オネエ丸出しなの

2011-09-25 16:46:14 | Weblog
土曜日の営業は日曜朝の7時近くまで延長だった

早い時間があまりにも暇だったので

その分を少しでも取り戻すべく頑張ったのだ

ボーイのトシは定時の4時で上がった

以前彼が勤めていたお店の先輩がフィナーレだと言うので

応援に駆けつけるためだ

先輩は独立して新店をオープンさせるらしい

当店にも何度か遊びに来たが

未だにトシを手元に置きたいらしい

本人にその気はない様だが

お世話になった恩返しの意味もあってか

今後も時おり手伝いに行かなくてはならないだろう


後始末を終えて帰宅の徒につく

中央線から小田急に乗り換える時に

これまでだったら迷わずロマンスカーを選ぶのだが

ここの所、思わず目を奪われる車両が日曜の朝に走るのだ

通称「ドラえもん電車」

沿線に原作者のミュージアムがオープンするのに合わせて

カラフルなラッピング車両を走らせているのだ

しかし都の条例に違反している事が判り

9月一杯で運行を終了するらしい

「ドラえもん電車」は一編成しかないので

どうしても乗りたい場合は小田急に問い合わせて

何処の駅に何時に停車するのか調べておく必要がある

ただ私がこれまで何度か目にしたのは日曜の朝

新宿始発の便である

イイ歳こいて遊園地のお猿の電車にでも乗る様な高揚感に

自分でも驚くのだが

大人でもあの車体を見ると子供に帰ると思う

実際、写メ撮ってる人多いし…


地元の駅に着いたら9時になっていた

お腹が空いていたのでオリジン弁当に立ち寄った

ここ2~3日とても涼しい

駅から自宅までの15分も苦にならない気候になった

店内に入ると派手目の30歳くらいの男性が2人

弁当を注文していたのだが微妙にクネっている

言葉遣いもオネエ丸出しでしかも妙にテンションが高い

料理研究科のマロンそっくりの細身の方が特にはしゃいでいる

私はなるべく彼らの言動に無関心を装いながら

量り売りのお惣菜を容器によそった

「ちょっとォ~、このレバー超美味しいわよ!」

「やだ、そんなに食べんのォ?デブまっしぐらよォ~」

他人の事などオカマいなしに背中越しに飛び交う2人の掛け合い

店のスタッフも何事もない様に応対しているが

きっと彼らが帰った後に

「今の2人オカマよ~、朝からうるさいわね~」とか言っていそう

「あら、もう1人オジサンが居たけどアレも仲間かしら…」

そう言えばこの店があるのは「○野2丁目」だったわ~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の爪あと | トップ | Tちゃんの話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事