おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

Tちゃんの話

2011-09-26 13:01:25 | Weblog
先週は連休と台風で実働3日間だった

休みボケで仕事に支障をきたさなければ良いけれど…

先週、近隣の店のSママがアフターでお客さんとご来店

従業員の女の子も一緒だったが

昼間の仕事の都合で先に帰った

「最近調子が悪いのでお医者さんに見て貰ったら

 更年期障害だって言うの」

ママさんは40代前半と思われるが

「あらママ、随分早いじゃない
 
 私はとっくに更年期だけどさ…」

そんな話をしていると連れの男性が口を挟んだ

「だから情緒不安定になって

 些細なことを気にするんだよ」

聞くと近所のお店のTちゃんが最近よく来るらしい

癒し系の美人Tちゃんは最近店を辞めて

次は自分の店を持つ為に物件を探しているとの事

彼女が在籍していたのは

以前、Sママも働いていたお店だ

「Tちゃんと一緒にKちゃんも辞めたのよ」

Kちゃんは見栄えはイマイチだが

枕営業のうわさもある口八丁身体八丁のやり手だ

「まさか2人で共同経営するのかしら?」


Sママは3月の地震以降経営が大変な事を嘆いていたが

それを知ってかTちゃんが店の後釜を狙っているのでは?と疑っているのだ

「あの子ならこの町じゃなくても

 都心で十分やって行けるのに

 何で此処に拘るのかしら?」

Tちゃんとて決して若くはない

どうせなら馴染み客の多いこの町で勝負を賭けた方が有利だ

在籍した店と同じビル内なら

お客様の送り出しなどでチャンスも多い

「あら~○○さん、お久し振りです~」

「Tちゃんじゃないか、○○辞めたんだって?

 今何処に居るの?」

「すぐ地下のお店なの、ちょっと寄ってって~」

こんな具合で連絡出来なかったかつてのお客様の捕獲も出来る


でもTちゃんとKちゃんの共同経営では上手く行かないだろう

彼女たちが在籍していたお店には

よく速水パパに連れて行って貰ってたが

2人の事は私もよく知っているのだ

周囲からの噂も総合すると

彼女たちはお店を持つと言うよりも

キャストとして光るタイプだと思われる

まして2人とも下の子を育てられるタイプではないのだ

Tちゃんが後釜を狙っていると思い過ごしのSママに

「ママ、大丈夫よ

 あの2人がやって行けるわけがないわよ

 共同経営じゃなくてスポンサーがついても

 Tちゃんじゃ多分すぐに潰れるわよ

 世の中そんなに甘くないわよ」

実際にママのお店の界隈も随分と客離れが続いている

高級店がひしめき合ったビルの各店舗は

生き残りをかけて熾烈な戦いが続いている


それにしてもTちゃんがお店を?

最後にSママの店に連れて行って貰った時に

たまたまTちゃんが中年男性と遊びに来ていたが

少し老けた印象だった

パパは以前彼女に入れ込んでいた時期があるのだ

しかしある事があって完全に熱がさめた

その話を聞いて私も驚いたが

とにかく心臓に毛が生えているのは確かだ

女ってホント恐ろしいわネエ~












 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オネエ丸出しなの | トップ | 向かいの店では »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事