おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

台風の爪あと

2011-09-23 22:16:25 | Weblog
台風15号、我が家に残した傷跡はまだあった

前回は強風で網戸が外れ

飛ばされそうになった事はお伝えしたが

他にもまだあったのだ

ベランダの取り付けた2つのパラボラアンテナ

BSとCS受信用だが

どうもBSの方が風でズレた様なのだ

画面には「受信できません」との文字が…

単に受信角度がズレただけなら簡単に直せるが

それ以外の故障だったらどうしよう


アンテナとは別に窓ガラスにも20センチほどのヒビが入っていたのだ

いつもは開閉しないカーテンに隠れて見えなかった側のガラスだ

中に針金の入った防弾仕様だが

何かが飛んで来て当たったのだろうか

それとも…

風が強かった時間帯は確かに窓ガラスがガタガタ音を立てて揺れていた

このアパートでこれまでにも台風は経験しているが

あんなに揺れたのは初めてだった


さっき大家が私の部屋にやって来て

10月中に壁の塗り替えをするので

ベランダのパラボラアンテナを一時的に取り外す様に言われた

2週間ほどかかるらしく

スカパーは見逃しても再放送があるので何とかなるが

BSの場合は見逃すといつ再放送されるか分からないので

ちょっと不安だ

この時期は番組改変期で興味深いプログラムが目白押しだ

BSも何かやらかしてくれそうで

工事期間中にバッティングしない事を祈っている


大家さんが来た時に

ついでにトイレのタンクや風呂場の換気扇の故障も言うべきだった

窓ガラスのヒビに付いては

「不可抗力と言う事で…」と弁償する事は免れた

てか、「じゃあ早速業者を呼びます」なんていわれた日にゃ

私の部屋の中に人を入れる事になる

それだけは避けたいのだ

何たってこの部屋はごみ屋敷と化していて

足の踏み場もないくらいに散らかっている

ガス会社が点検のために何度も電話を寄越した時も

すっとぼけて延ばし延ばしにした

キッチンもかなりの惨状でガス屋を上げるなんてもっての外

しかも渋々キッチンに通した係員は若いイケメンだったのだ

ホント顔から火が出るほど恥ずかしかったのだ


「生活するには全く支障がないので…」とか何とか言って

大家には誤魔化したが

また大きな台風が来た時の事を考えたら…

ま、その時はその時

先の事を考えて暗くなるのはやめよう

せっかく秋分の日で店が休みなのだから

ネットで夜更かし夜更かし…










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃 | トップ | オネエ丸出しなの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事