おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

店に忘れ物を…

2010-05-02 22:48:24 | Weblog
疲れた…

明日と明後日、他所の店を手伝うので

メイク道具やヅラ、ミュールを今朝持ち帰り忘れたので

取りに行っていて、今帰って来たところだ

休みなのに店まで行くのってホントに疲れる

しかもとんぼ返りなのだからやってらんない


私の場合フルタイム女装ではないので

メイク道具などは店に置いているのだ

何点か持っているヅラも

お客様が変身したい時のために店に常備している

なので他所での営業時には

それらを持って帰っていたのだが

今回はすっかり忘れていた


アパートから店までは一時間以上かかる

面倒なので地元でヅラだけ調達しようと思ったが

余分な出費は禁物だ

それに気に入ったデザインがないかもしれない

靴も自宅に置いてあるパンプスは踵が高い

前回それを履いてお手伝いしたら

かなり疲れたのである

店に踵の低いミュールを置いてあるのでそれにしよう


「ちびまる子ちゃん」を横目で見ながら支度をして部屋を出た

相変わらず路地を曲がったところでバスが通過するのが見えた

しかも2台もだ

大通りに出たら今度は反対側の車線に

駅前行きのバスが通過して行った

「今日は駅まで歩けって事なのね」

覚悟を決めて駅まで15分

うっすら汗を滲ませながら歩いた

仕事じゃないから焦る事もない

駅前の日高屋でお腹を満たして行こう


駅に着いたら快速急行がタイミングよくホームに滑り込んだ

この電車なら必ず次の駅で腰掛ける事が出来る

なぜなら、その次は下北沢まで20分近く停まらないからだ

平日とは客層がまるで違う車内

家族連れやカップルの姿が目立つ

これ見よがしにベタベタしている目の前の男女

ディープキスでもしそうな勢いだ


この連休は部屋の掃除と決めていたが

それもまた先の事になりそうだ

とにかく明日、明後日、他所のお店で頑張って来ま~す
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかった事にして | トップ | ドライブで… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事