おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

なかった事にして

2010-04-30 13:19:27 | Weblog
天気が良くてホントに行楽日和だけど

今日は仕事の人も多いのでは…

私も10時頃に起きて洗濯やら郵便局へ行ってきたりと

慌しい時間を過ごしている

今やっと落ち着いてブログを更新しているのだ


さっき外に出たら日差しがとても強かった

油断しているとシミの原因になってしまう

若い頃なら全く気にもしなかった

むしろ焼けた方が嬉しいくらいで

当時住んでいたアパートの物干しで寝そべっていたくらいだ

20代の頃の日焼けは歳を取ってからシミになって現れる

エッ?こんな所にホクロなんてあったかしら?

と思っていたらそれはシミだった


この時期から真夏にかけて電車の窓から入ってくる紫外線も怖い

最近の電車は窓ガラスにUVカット及び断熱効果のある物を使っている

なので昔のガラスに比べて若干グレイがかっている

しかし油断は禁物である


黒い日傘につばの広い帽子、黒い手袋と

数年前からそんな完全防備で街を歩く女性が珍しくなくなった

外出時はUVクリームを塗って

なるべく素肌に太陽光を当てない

おでかけから帰ってきたら顔からデコルテ

手の平や腕にしっかりとケア

部屋には勿論外光は入れない

彼女たちはシミを作らない為なら何でもしそうだ

女優の様なきめ細かく白く美しい肌

それを手に入れるために努力を惜しまない


何処かの化粧品メーカーが

“なかった事にしてくれる”と言うフレーズを

謳い文句にしていた化粧水があった

ホントにそんな事が可能なら

私は“なかった事”にして欲しい事だらけだ

これからは気をつけるからなかった事にして

その時はそう思って過ちを悔いるが

絶対また繰り返すのだ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEY HEY HEYスペシ... | トップ | 店に忘れ物を… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事