おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ドライブで…

2010-05-03 12:22:07 | Weblog
今朝は早めに起きた

と言うよりも暑くて寝ていられなかったのだ

毎年ゴールデンウイークは天気が崩れる日があるのに

今年は何処へ行くのにも好天に恵まれている

明後日までこの調子で傘の要らない日が続いて欲しい


GWの高速料金が1000円なのも今年が最後らしくて

多くの人が車で色んな処へ出掛けているようだ

渋滞も覚悟の上でドライブ

むしろその渋滞を逆に楽しもうと言う人が増えている

昨夜はそんな渋滞の楽しみ方をテレビで紹介していた

ある家族は子供のためにワゴン車の後部座席をフラットにし

マットレスの上に布団を敷いて

いつでも横になれるようにしていた

勿論DVDは必需品のようで

多くの車に搭載されている

家族の場合は父親が運転を任される

奥さんは普段しない会話を旦那さんに振る

渋滞中の車内はある意味コミュニケーションの場でもあるらしい


私も以前はゲイの友達によくドライブに誘ってもらった

浜松に行った時の事

私は運転免許証を持ってはいるがペーパードライバーだ

なので行きも帰りも彼が運転しなくてはならない

きっと疲れるだろうし渋滞にも巻き込まれるのは目に見えている

そうなると我儘な私たちはきっと喧嘩になる

私は新幹線を利用する事を提案したが

現地で行動するには車がないと不便との事で

結局彼の車を出す事になった


その時の目的は

浜松に転勤した友人を訪ねる事だったが

そのついでに私は中古レコード店を廻って廃盤を探したかった

彼はサウナやハッテン場で男漁りをしたかった

「わざわざ此処まで来てレコードなんてどうだって良いじゃない」

私をなじる彼

「アンタだって彼氏が居るくせに其処までして他の男と遊びたいの?」

今から思うとホントに大人気ない二人だった

我儘な私たちは浜松の友人そっちのけで喧嘩になり

帰りの車内もかなり険悪だったと記憶している


旅の疲れも相まって私はついウトウトしてしまった

運転している方としてはさぞや腹立たしかっただろう

急に車を空き地に停めた彼は

少し仮眠を取ると言い出した

既に時計の針は午後の11時

翌日も仕事は休みだったので家に着くのが少々遅れても問題はない

しかし一刻も早く自宅に戻りたかった私は複雑だった

まあ運転している人には申し訳ないが

険悪な空気の中、何かと助手席でコチラも気を遣っている

今から思えばホントに自分勝手なのだが

一刻も早く運転を再開してとせっついたのだ


またそこからが面倒臭い事になって

「アンタとはもう二度とドライブしないわ!」

「私だってまっぴらよ!!」

いつもの事とは言え仲が良すぎて

言いたい事を言い過ぎてしまう

我儘を押し通してしまう

後から振り返れば顔から火が出そうになるくらい恥かしい

私たちにはコミュニケーションの場からはほど遠かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店に忘れ物を… | トップ | 他所の店で… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事