おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

縁起でもない

2015-05-17 22:34:17 | Weblog
日曜日の夜に自室にて更新している

熱い玄米茶を淹れてゆっくりと飲みながら

窓から入って来るやや冷たい風に身を任せている

土曜日のお店営業は金曜日に比べて静かだった

向かいの店も早々と看板の灯りを消していた

連休後なので飲み歩く余裕がない人も多いのだろう

そんな中、久しぶりのお客様が顔を見せてくれた

以前はコンスタントに遊びに来てくれていたMちゃん

次女が生まれて子育てと仕事の両立で多忙だった様だ

それでも忘れた頃に遊びに来てくれていたが

前回から数か月ぶりの御来店

この日はママ友のYちゃん、Nちゃんも一緒だった

Nちゃんもかなり御無沙汰だった

キャッチをしていると店前の通りを時折車で通りかかり

声をかけてくれてた

この3人が揃うのはホントに珍しい

霊感が強いと言うNちゃんに

前から気になっていた写真を鑑定して貰った

それによると、ある写真に写っていたかつてのスタッフが

既にこの世に居ないのではないかとの指摘

その写真は一昨年くらいに店の掃除をしていて

不意に見つけたもので

数年前まで向かいの地下にあったスナックで

当時、その店と当店の共通のお客様だったMさんと

当店のスタッフだった人とのツーショットだった

Mさんは自殺していて既にこの世の人ではない

亡くなる一週間前に当店に久々に遊びに来てくれて

懐かしく飲んで行ってくれた様子を今でも思い出す

「また、ちょくちょく来るよ」と言って

ドアの向こうに送り出したのが最後だった

彼が写ったこの写真

何人かに見て貰ったら

やはり薄気味悪いと言う

写真の左側に何か邪悪なものが写りこんでいると言う人も居た

しかし、今回のNちゃんの様に

元スタッフの○○さんを指差して

「この人、死んでるよね」と

縁起でもない事を言う人が以前も居たのだ

自殺したMさんにはあまり興味を示さず

元スタッフの○○さんの方に何かを見出した様だった

どちらにしても、あまり良い写真ではないので

お焚き上げして貰った方が良いのかもしれない

てか何処に持って行けば良いの~?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々朝マック | トップ | ながらスマホで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事