おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

車内マナー

2019-01-07 19:12:45 | Weblog
出勤時に更新している

世間も正月で浮かれた日々に別れを告げて

いつもの日常に戻っている

通勤電車は以前の様に大勢の人を乗せ

息苦しいくらいの混みようだ

快速急行の次に来る急行なら

ここまで混んではいないだろうが

新宿まで早く着く方に

乗りたくなるのが普通だろう

私の後から乗って来た

若い男性のビジネスリュックが背中に当たった

小学生くらいの子供だったら

頭に当たっていただろう

混んだ電車の中ではリュックは前に抱えて…と

車内アナウンスでも呼びかけてるけど

あんまり効果ないみたいである

そう言えば先日乗った小田急線では

今時、あそこまで音漏れする?ってくらい

派手にシャカシャカさせている人が居た

一瞬、スマホの内臓スピーカーから

音を出してるのかと思うくらいだった

勿論、周りの人は無関心を装ってた

同じ様にイヤフォンで音楽を聴いていたら

気にならないのかもしれないが

そうでない人には大変耳障りだったと思う

車内マナーのワーストランキングは

駅や車内によく貼り出されているが

あまり改善されてない様に思う

何か良い方法はないものだろうか





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた値引きシール逃す | トップ | 100人に100万円 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事