おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

またまた値引きシール逃す

2019-01-06 23:21:58 | Weblog
日曜日の夜に自室にて更新している

夕方になって眠りから覚めテレビを点けたら

18時なのに「サザエさん」をやっていた

時計が30分遅れているのかと思ったら

50周年記念のお正月スペシャルで

1時間枠での放送だったらしい

半分くらい見て買い物に出かけた

いつものロピアである

相変わらず総菜売り場には

値下げシールを待つ人々が群がっていた

中華総菜は30%引きのシールが貼ってあった

鮮魚コーナーの一角には握り寿司(40カンほど)と

鉄花巻きが2つずつ残っていたが

割引シールは貼られていなかった

待ってるのも面倒なので鉄花巻きと

中華総菜をかごに入れて他のコーナーに移動

この店は酒類も売っており比較的安い

しかしこの前に行ったビックカメラのアウトレットは

1階にかなりの種類の酒を置いてあって

こちらの方が安かった

ま、そんなリサーチは置いといて

売り場を一回りして

もう一度鮮魚コーナーに戻ったら

今割引シールを貼り終えたスタッフが

バックヤードに引っ込む所だった

さっき売れ残っていた寿司を客がかごに入れた

私が買った鉄花巻きにもシールを…と思ったが

遅過ぎた様だった

この敗北感

少し待ってれば割引シール

もしかしたら半額シールだったかも

そう思うと何とも悔しい思いで一杯なのだった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅情を誘われても | トップ | 車内マナー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事