おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

家政婦ファイナル

2008-07-10 16:48:19 | Weblog
市原悦子の「家政婦は見た」が遂にファイナルを迎える

このシリーズとっても好きで欠かさず見てたのに

何だかとっても残念

最初は松本清張が原作で市原も若かった

今みたいにどっぷりオバちゃんではなかった

毎回、仕事先の揉め事に首を突っ込んで

最後はしっぺ返しされるストーリーだった

スカパーのテレ朝チャンネルでも再放送をしている


またシリーズがピークの頃に

毎週1時間モノが放送されていた

大沢家政婦紹介所のメンバーが

あのオバちゃん達じゃなくて違和感があった

そして時間の制約で話の展開が急だった

その1時間モノが夕方2本ずつ再放送されている

やはり「土曜ワイド」で年に1回の放送が

有り難味もあるというものだ


テレ朝ではワイドショーなどで

市原のインタビューを交えながら

盛んに「家政婦…」の最後を惜しんでいる

最終回を高視聴率で飾りたいのだろう

普段の市原はドラマとは違って

上品な受け答えをする

そう言えば他局ではオバサン刑事や作家のシリーズもあったが

いつの間にか放送されなくなった

市原も高齢で体力が持たないのかもしれない

それと出過ぎると飽きられてしまう怖さもあるだろう


最終回はどんな家庭を覗き見するのだろうか

今から土曜日が楽しみだ

チェックしたら裏では「ホームレス中学生」だとか

両方録画しなきゃ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカマ歌合戦 | トップ | ヒマな日のお客さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事