おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ロマンスカー

2008-07-12 10:27:14 | Weblog
昨夜は当店始まって以来の最高売り上げだった

ご来店いただいたお客様ありがとう存じました

一昨日が激ヒマだったのでホッと胸をなでおろした


帰りのロマンスカーも満席だった

巷ではボーナスが支給されたのか行楽客で一杯だ

私の隣には、大きなリュックを背負った女性が

窮屈そうに腰掛けていた

ゆったり座れると思って特急料金支払ったのに

棚には荷物が載らず、座席の前にリュックを置いていた

箱根行きだったので登山客だろうか

慣れた中年のグループは急行に乗る

何故なら、同じ新宿始発でも急行の方が

土日なら通勤客が少なくてゆったりと座れるし

網棚も荷物を載せ放題なのだ

よくオバサンのグループが

「田中さん、こっちよ!」「鈴木さんの席も取っておきましょ」

と座席にしっかり荷物を置いて

場所取りをしているのだ

電車が動き出した途端、おにぎりをつまんだり

ちょっとした茶話会になるのだ


話を戻そう

ご存知の方も居るだろうが、ロマンスカーは

座席を向かい合わせにする事が出来る

その際、きっちり4人分のチケットを購入したのなら

そのグループで独占して良いのだが

3人分のチケットで向かい合わせにしている場合がある

2人掛けのシートを向かい合わせにするのだから

満席時は、全く関係ない他人がその中に入る事となる

全席指定なので他の席に移動する事も出来ない

私は一度、その残りの一人になった事がある

当然、座席を元に戻してくれるものと思ったら

全くその気配がなく

それどころか迷惑そうな表情さえ見せる

しかも私の席は窓際だったのだ

こっちが舌打ちしたい気持ちだった

喉が渇いてたが車内販売を頼むのも諦めた

僅か30分がどれほど長く感じたか…


土・休日の新宿発ロマンスカーにご乗車の際は

ご注意されたし…

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマな日のお客さん | トップ | ボディビル観戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事