おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

真夏の様な暑さ

2016-07-03 21:41:12 | Weblog
日曜日の夜に自室にて更新している

今日はホントに暑い一日だった

と言うのは土曜日の仕事終わりに

女王様から呼び出されて吉祥寺へ向かった私とSさん

タクシーで道に迷いながら辿り着いた地下のバー

既にかなり酔っている女王様に合流して

8時までダラダラと過ごす

私はさすがに眠くなって

女王様にお開きにして貰う様にお願いして

Sさんは女王様を送るタクシーに

私はもう1台のタクシーに揺られながら店へと戻った

車内でも眠気に襲われながら何とか見慣れた建物へ…

トイレ掃除やフロアの掃き掃除

それに酒屋へ注文をした後、帰り支度をして

総武線に乗ったら10時過ぎ

先程の眠気が吹っ飛ぶ様なイケメンが斜め前に腰かけた

明らかにボディビルダーと思われるその彼は

Tシャツの胸元はかなりの厚みで

上腕二頭筋の盛り上がりもハンパなかった

中野のゴールドジムで下りるかと思いきや

新宿で山手線に乗り換えていた

私も新宿でいつもの様に小田急線へと思ったら

運転見合わせとなっていたので

そのまま総武線に揺られて水道橋駅へ

そこから神保町の古書街へ向かった

Tと言うCDショップを覗く為だ

11時開店だったので並びのドトールで少し時間を潰した

途中、炎天下で長い列が出来ていた

何事かと思ったら980円で食べ放題の焼肉屋だった

開店までまだ時間があると言うのに長蛇の列

今日の暑さでは具合が悪くなる人も居たのではないだろうか

私は目的のTと久々のレコード社を覗いたが

どちらも収穫はなかった

水道橋駅まで引き返し総武線で新宿へ

それにしても暑すぎる

電車のエアコンがホントにありがたかった


新宿では西口の宝くじ売り場で40枚買って

その足で前から行ってみたかったCDショップへ

ディスクユニオンの昭和歌謡館だ

地下の狭いフロアにCDやレコードなどがギッシリ

この日はメンバーズ登録で10%オフ

ラッキーだった

それにしてもレジの男性がとっても感じ良いのだ

40代くらいの細身のスタッフだったが

また訪れたくなる気持ち良い応対だった

そのまま新宿駅へ戻って小田急線へ

電車は一部区間を除いて運行再開していたので

快速急行に乗って帰った


地元に着いて駅前西友でお買い物

いつもの様に食料品ではなく

冷感シーツを新しく購入した

西友も20%オフセール中だったので

ついでに座布団とカバーも併せてゲット

店を出てバスでアパートへ向かった

部屋に着いたら午後の2時

早速冷感シーツを敷布団にセットして横になったが

室温が30度ではあまり効果がなかった

でもエアコン入れるにはまだ早いかなと思うし…

てか今日みたいな暑い日に何言ってんの!

冷水シャワーを浴びてアイスノン枕で

何とか眠れるかしらと思ったが

暑すぎてダメだった

とにかく今日は真夏の様だった

梅雨は何処へ行ったの?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユカ | トップ | 日除けビニール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事