Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

本物カニで天津飯と・・・あなたにその必要はありません!!

2009年02月25日 07時32分07秒 | 子供ネタ

おはようございます

 

しっかりと朝寝坊してしまったnaonaoです・・・。
昨日、早めに寝たんだけどなぁ・・・。
目覚まし聞こえんかったらしい・・・・。

急いで子供たちおこして、ご飯食べさせました・・・。
はぁ~、ビックラこいた。

間に合わない時間ではなかったけど、なんとなくいつもと違う時間だと
焦っちゃいますよね・・・。

 

さて、昨日火曜日、雨でした~。
そして今日も
今週はずっとお天気が悪いみたい・・・・。
もう春の雨?
これからの雨は一雨ごとにあったかくなってくのかしら・・?

そんな昨日の夕食は・・・・・。
給料日前でお買い物にも行きたくなかったし、なんとか冷蔵庫の中にあるもので・・・。

土曜日に酔っぱらいで深夜ご帰宅した旦那。
カニをたくさん持って帰ってきましたが、まだ残っていたので
お手軽に天津飯にしました。
蟹の天津飯だなんて・・・。なんて、(ライオネル)リッチ~~~~~。

お野菜は適当にあるもので・・・。
人参、ネギ、しいたけ、玉ねぎ・・・。
半熟に卵をからめて・・・・。
彩りに紅ショウガをのせたら、長男に「これいらないっ」って言われたわ
蟹は次男が少しアレルギーがあるので、長男と半分こ。
たんまりと蟹の入った天津飯になりました。

きゅうりと大根漬けの醤油の実和え。
味付けなしっ、お気に入りの醤油の実をからめただけ。
この醤油の実がとっても大好きなの。

それと揚げない簡単大学芋もどき。
あげてないから片付けも手軽だし、カロリーOFF
作り方はこちらです~

昨日もおいしく頂きました。ごちそうさまでした。

 

さて、夕食の前に、次男がなんだかトレーニングも兼ねて、3階へあがる階段を行ったり来たり・・・。
最近よく走ってるのよ。
それによくヘルスメーターにも乗ってる・・・。

なにやってんの?????

「母さん、見てみて、走ったらこのプルプルおなか、少しへっ込んだよ」

って・・・、あぁ~^~た、それ、私に対して、ケンカ売ってんの???

「あのね、成長期なんだから、たくさん食べてもいいんだよ(ってか、太ってないしっ
栄養のあるもの、たくさん食べないと、大きくなれないよ」

「でもさぁ、メタボだと早く走れないでしょ」

「だから、全然太ってないし・・・」

メタボ気にしなきゃいけない旦那は深夜まで呑みに行ってるし・・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaopi-)
2009-02-25 08:23:45
ライオネルリッチーて・・・昭和の香りだわ、安心する

今日も雨だね、ここ2、3日、洗濯物を乾かすのに必死だよ
お金はたまらないのに、脂肪はどんどんたまるわらひ次男君見習って階段上り下りしないかん
返信する
Unknown (ざり~)
2009-02-25 20:39:58
naonaoさん こんばんは~♪

次男君 かわいい~~
プルプルね~(笑)
外を走るんじゃなくて家の階段ってのがいいわ~!
小僧もね、私の太もも見て「ママ、運動しないからプルプルなんだよ」って言うの
お腹もすごいじゃん!ですって・・・
よく見ているのよね
でも、ホントのことだから返す言葉がなくて・・・


大学芋 
すりごま? きゃ~美味しそう
返信する
Unknown (モモ)
2009-02-25 21:51:59
カニ缶じゃ、なくて本物のカニでかに玉
なんて・・・贅沢だ~

うらやましいな~

絶対においしよな~

そうそう、次男クン成長期なんだから
メタボなんて、気にすることないのに・・・
って、痩せてるんでしょ~

そうそう、本当のメタボの人は
運動しないよね~
返信する
Unknown (おかみ)
2009-02-25 23:58:13
本物の蟹さん使ってカニ玉~
美味しいに決まってるよねぇ
でももったいない気がする
蟹さん好きな私にはたまらん映像

そうだよね~
本当にメタボ気にしないといけない大人はなかなか運動しないよね~
息子君うらやましい
私今日、会社の健康診断だったけど、かなり脂肪率お高めだったわ
返信する
kaopi-ちゃんへ (naonaoより)
2009-02-26 12:01:20
kaopi-ちゃんコメントありがとうございます

ウフフ、ライオネルリッチー、食いつくところがやっぱり同世代よね~。

プヨプヨ・・・いやみでしょう?
次男、蹴飛ばしてやりましたが・・・
返信する
ざり~さんへ (naonaoより)
2009-02-26 12:03:04
ざり~さんコメントありがとうございます

次男、変なの最近・・・。
もちろん外でも走ってるんだけど、なぜか階段トレーニングを必死

あっ、女性はふともも、柔らかい方がいいんですってよ。

大学芋、すりゴマ使っちゃいました。
はい、普通のゴマが無かっただけです・・・
返信する
モモさんへ (naonaoより)
2009-02-26 12:04:53
モモさんコメントありがとうございます

そそ、すごい贅沢な天津飯が出来ちゃいましたね。
小さなカニだったけど集めればなんとか・・・。

次男、変なのよ最近。
うん、そうだねうちにもやらなくっちゃいけない人が食っちゃ、ねぇ、しておりますが・・
返信する
おかみさんへ (naonaoより)
2009-02-26 12:07:18
おかみさんコメントありがとうございます

実はね、カニの身、どう料理すればいいのか正直わかんなかったのよ。
だから簡単に天津飯ってことでね。

おかみさんは会社でちゃんと検診受けていらっしゃるのね。
パートだとそれも無いから正直とっても不安ではあるのよ。

福利厚生がしっかりしてるとご主人の会社で奥さんもちゃんと検診受けられるんだけど・・・

なので、しっかりと広報をにらめっこして・・・。
naonaoも怖いわぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。