なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

GOPANじゃないやつ買いました

2011-04-27 15:16:43 | その他、雑記

米粉じゃなく、米粒からパンが焼けるなんて素晴らしい!
一瞬思ったけど、Panasonicなら、残ったご飯でパンが焼ける。エコ。
GOPANよりコンパンクトだし、焼きムラも無いと言うし、おまけに安い。
私が買ったタイプは、もちも作れてamazonで1万5千円少々。

何より決め手になったのが、この本↓でパナ製を使っていた事。
ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ
竹内さんが、ホームベーカリー用に試行錯誤して作ったレシピ。
おうちカフェならぬ、おうちタケウチ。なんて夢の様。

竹内さんのレシピは超細かい。さすが完璧を期すお方。
スケールは前から欲しかったし、0.1g単位で測れるものを買った。

これで準備万端整った。
もし私が太っていたら、間違いなくこいつのせいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリツィン)
2011-05-01 20:53:06
emmyちゃん、買ったのね!
私もずっと欲しいのですが
買った方が安くて、美味しいかなぁーと思って
躊躇しています。
が、タケウチが本を出してたなんて!

レポを楽しみにしていますよ。
返信する
エリツィンさま (emmy)
2011-05-01 22:41:31
そうなんです!私も念願でした。
最近のはなかなか出来が良いらしく、
竹内さんもびっくりしたそうですよ。

まだ説明書も開いてませんが(苦手)、
また近々レポしますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。