なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

キャラント・キャトル

2011-09-19 17:56:50 | 外ごはん

久々に、紹介したくてウズウズしたお店。
北浜駅の裏手に、ひっそりと静かに佇むフレンチ。
オープン当初に一度来てから、かれこれ2年ぶり。

ランチは、1500円、2500円、3500円とあって、
胃に多少問題を抱えている私は、迷わず1500円のAコースを選択。
まず前菜かスープかを選んで、メインは3つから選べる。
それにパンとサラダ、珈琲かハーブティーがつく。

誕生日を明日に迎える母は、食欲も衰えず、2500円のBコース。
前菜とスープの両方と、デザートがつく。
2年前、この+700円もするデザートが、すこぶる美味しかった記憶がある。



一目見て、あぁ前菜にして良かったと思う。どれ一つ、素人が出せない味。



母のスープを一口もらう。アレ美味しい。かぼちゃなのにあっさり。



これがそのかぼちゃ。わざわざ持ってきて見せてくれた。



似て非なるズッキーニ。お姉さんのほんわかした雰囲気も最高。



メインはなんと、ウサギ!昼からうさぎでっせ、仔兎。
小豆のリゾット、肉の弾力、ソース、野菜の一つ一つまでが完璧。



すっかり忘れてたけど、焼き菓子もつく。こういうのが嬉しい。
母のメインデザートは、はたと気付けばもう無かった。


ここに来れば誰もが、1500円の価値を見直すはず。
その辺のセコいランチに千円払うなら、絶対こっち。



飲み放題付きで五千円(二人~)なんていう素晴らしいプランもある様。
彼氏が出来たら絶対来たい。それまでは、母とランチで我慢するか。


Quarant-Quatre

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃは (yoshi)
2011-09-19 22:53:42
カボチャの形、ステキやわぁ!(^^)d
インテリア?オモチャ?に欲しい(笑)

お母さんとのランチは、彼ができても続くといいのにな♪
返信する
ウリ科三兄弟 (emmy)
2011-09-20 17:58:13
かぼちゃ可愛いやろ~
色的には真っ黄色のズッキーニの勝ちかなぁ
でも大きさも形もこんなに似てるのが不思議!

秋はカボチャも彼氏も恋しいわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。