なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

紹介の結果報告

2009-07-09 10:29:57 | コンカツ
ラブリーK・Bの皆さん、こんにちは。
おっと、叶姉妹が乗り移ってしまいました。すみません。
でも叶姉妹なら、二日酔いなどにはなりませんね、きっと。
正直しんどいですが、7月は毎日更新という目標があるので、頑張ります。

さて紹介ですが、とっても良い感じの人で、楽しかったです。以上です。
毎度のことですが、今度は二人で会いたいとか、そういう前向きな意欲が湧きません。
これが見合だったら、百点みたいな人ですし、婚活婚活言うんなら、いっとくべきです。
絶対、そうなんです。でも・・・私はいったい何を求めてるんでしょう?
皆からも言われる通り、私はさて本当に、結婚する気はあるんでしょうか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日更新?! (miki)
2009-07-09 16:56:03
emmyちゃんこんにちは。毎日楽しく拝見してます
って言うかスゴーイ!毎日更新私ほんとお暇だから毎日チェックしてるよ

...紹介してもらった人感じいいけどダメなんだ?何かフィーリングとかあるんだろうね…。早くgood newsが聞きたいよ
返信する
毎日更新! (emmy)
2009-07-09 17:56:44
ハイ、こんにちは
いつも見てくれてありがとね
最近気づいたら毎日更新してて、
そのせいかアクセスも増えてるから、
しばらく頑張ってみるかなって・・・

で、なんでダメなんやろう?
良い人やと思えば思うほど、なんかしんどいねん。
この腰の重さ、おじけづきようがきっと30代なんやわ
返信する
チャレンジです! (モリー)
2009-07-09 18:58:54
お~、いいですね~、初対面の男性とのお食事~

結婚したいと思えど心はついていかず・・・ですか?
その方にピンとこなかったとしても、一歩踏み出してみても損はしません!

私は自分の娘がいつか結婚を考える歳になったら言おうと思っていることがあります。

「いちかばちか結婚してみ、妊娠することができたら子供も産んでみ、損はないから」って。

思うに、誰と結婚しようが結末は意外と同じのような気がします、最近。

それよりも、結婚してみて結婚生活をおくったという経験を一度だけ、短期間だけでも味わうことに意義があるのです。

それくらいの気持ちで結婚しないと、やってられませんわ~、結婚なんか。ワハハ

あ、間違った。素晴らしきかな結婚!!
返信する
チャレンジ・・・ (emmy)
2009-07-10 09:35:59
「誰と結婚しようが結末は意外と同じ」深いです~
女性はそう考えてる人が結構いるみたいですね。
実際そうかもしれないんですけど…あぁ腰が重い(笑)

娘さんに先越されないように頑張らねば!!

チャレンジには、意識のチェンジが必要ですよね



返信する
Unknown (エリツィン)
2009-07-10 13:28:50
結果報告を楽しみにしていました。
とりあえず、イイ人でヨカッタですね
信頼してる人に、貴女に是非!と紹介されて
最悪だったら、これほどブルーなことはないです。

あまりにイイ人を紹介されたので、怖くなったかなぁ?とか

紹介してくれた人と彼を、比べてしまったかなぁ?とか

余計な詮索を勝手にしてしまいましたが(失礼!)

漠然と思い描いてた結婚が
現実味を帯びて目の前に迫ってきたことに対して
腰が引けてしまったのではないでしょうか?

私の経験なんて、なんの参考にもならぬかと思いますが
お見合い相手が合格点だった時に
彼と築いていく結婚生活を簡単に思い描いてしまって
なんだかなぁーと、落ち込んだりしたものです

一度あって、すぐ結婚って訳ではないから
イイ人ならば、とりあえず時を重ねてみたらイイのになぁ。

お付き合いの中で
楽しみとか、トキメキとか、共通点とか
見つけていくのも、案外楽しいものですよ。
三十代からの結婚って、二人で築いていくものだと思うなぁ。

説教臭くなりましたが
ガンバレ
返信する
なんだか (emmy)
2009-07-10 15:02:40
皆さんのおっしゃる通りで・・・
もうバシバシ当てられちゃってますが、
私がしっかりしてない分、周りの人に救われてるよなぁ…って
ちょっとシミジミしちゃいました

なんとなく"イイ人恐怖症"みたいなところもあり、
紹介してくれた友達と比べちゃったのも多少あり、
「結婚」の2文字に腰が引けちゃってるのもあり…その通りです。

いくらなんでも、初めの一歩が重過ぎですよね。
まぁ昔から、一目ボレ以外はやたら重いんですけど

とりあえず、もう一度向こうから電話があったら、
前向きに対応してみようと思います・・・ハイ

ちなみにそのお見合い相手は、旦那様ではないですよね?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。