なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

しゃべくり003

2010-03-13 09:54:05 | 外ごはん
昨夜は、元同僚のHさん&トレピチさんと「チャイニーズ食堂セロリ」へ。
店のTVで「Aスタジオ」が始まったのを見て、慌ててお開きになるまで、
3人とも飲んで食べて、とにかくしゃべりまくった。
私なんて、泣くわ、途中で何が言いたいかわからなくなるわで、支離滅裂。

そんなテンパった客をも、温かく包みこんでくれるこのお店。
この日はちょうど、お店の1周年記念とやらで、全品百円引き。
まず、前菜盛り合わせを頼もうとすると、
「単品で頼んだ方が、それぞれ百円引きになるので得ですよ。」
と、わざわざ裏技(?)を教えてくれる。
2個ずつの飲茶を、3個ずつにしてくれる。
どの店員さんも、対応が素晴らしい。
そして料理が、これまたイケる。
チャーシューも点心もエビマヨも空心菜も、絶妙。



うましジューシー点心。Hさんの美しい指先と共に。
手の所作が綺麗な女性って、素敵。マネしようにも、無理。

しゃべくり003も後半、私の「サーフィンを始めたい」宣言に、
トレピチさんはともかく、Hさんまでもが激しく食いついた。
中華を食べながら、「ハワイに行きたい」と盛り上がる、脈絡もない私たち。
美味しいって、生きてるって素晴らしい

次回は、サーフィン話を詰めましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。