なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

ガニュ・パン~GAGNE-PAIN~

2007-08-10 09:51:53 | 外ごはん
 
朝から蝉うるさいです。そう言えば「八日目の蝉」は良かったな~、ってそれは置いといて。
今、中津が暑い!イヤイヤ熱いのです。ビストロ・ド・ヨシモトはすっかり有名ですが、皆さんガニュ・パンはご存知?シェ・ワダ出身のシェフが最近始めたお店だそうですワ。
 
ランチは日替り1種類、千円。電話で予めメインを確認(先輩は肉がダメ)。この日は「鯛」でした。それにスープとパンとコーヒーが付きます。300円+でデザートも。
このオレンジのスープ、人参かと思いきや実はトマト。酸味が爽やか~。次にライ麦入りのちょっと酸味のあるパンが。3人ともおかわりしました。メインは野菜がたっぷりで見た目も良し。下に敷かれた白いソースはわりとしっかりした味でした。最後のコーヒーまでおいしく、大満足のランチでございました。
 
この日は一人客が多く、しかも男性率高し。えっ、ここは喫茶店?
赤と黒が基調のこじんまりしたこのお店、よく「本場パリにありそうなビストロ」と書かれてますが、パリを知らない私でもちょっと納得。おじさん達が一人気軽にフレンチを楽しめるところが、パリっぽ~い
 
GAGNE‐PAIN (フランス料理 / 中津)★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。