なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

キレイになるbar「潤uruoi」

2010-05-23 17:55:42 | 外ごはん

最近よく、味覚について考える。
昨日は友人宅に、私イチオシのシュークリームを持っていった。
買ってくよと事前に言ってあったので、待ちきれない様子の息子。
ところが、食べるペースがやけに遅い。
ついには言いにくそうに、「これ、おいしくない。」とポツリ。
「そんなことないやろ!アンタ、お腹いっぱいなんやろ?」と叱る友人。
「最近コイツ、面倒くさいねん。」と私にフォローをいれる友人。
息子はめげずに、他に買ったマカロンを食べたそうにしていたけれど、
母にいさめられ、結局食べれず。
私の好きなシュークリームが、まさか親子の諍いの種に…アァ。

味覚は人それぞれだけど、子供にこれほど否定されるシュークリームって?
なんだか、自分の味覚に自信がなくなってきた。

ちょっと前置きは長くなったけど、「潤uruoi」の話。
とにかく店主とその彼女が個性的で、見ていて飽きない。
24歳差とかいう年齢差より、寡黙過ぎる、神秘的で綺麗な彼女と、
彼女が大好きでしょうがない様子の、しゃべりまくる店主。
カクテルの味は好みがあると思うが(自信無し)、アテは最高。
サラミも、カシューナッツも、今まで食べたことの無いおいしさ。
美味しいものや、かわいい食器なんかを、二人で探してくるそう。
なんとなく見守っていきたい二人だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。