霧島家日誌

もう何が何だかわからないよろず日誌だ。

近況とか

2008年02月16日 23時59分13秒 | 日記
ごきげんよう諸君。またしてもご無沙汰な次第だが息災で過ごしておるかな。既に試験やら何やらも終わったというのに全然更新が途絶えておったところからわかる通り、私はここ一、二週間ほど寝込んでおった。今日は割とまともだが、原因はよく判らん。

最初は風邪かと思っておったのだが……眩暈、立ち眩みの類に始まって、脳によどんだ血がのぼっていく事を感じつつふらふらになったり(貧血?)、単純に頭が痛かったり、今度は何が起きてもとにかく眠くて一日十八時間ぐらい起きたり寝たりを繰り返したり、甚だしくは体内気圧と体外気圧に著しい差ができた結果鼓膜が破れそうになったりしていたのだ。

まず風邪ではないな。あと、健忘がやたらと増えた気がする。一昨日とかはかなり酷かった。何か食糧を確保せねば、と重い身体を引きずって我が家の近くにあるコンビニへ行き、おむすびコーナーのおかか消滅に絶望しつつもなんとか商品を勘定に持って行って適当に金を払って家に帰ったのは覚えておる。今でも覚えておる。

が、昨日昼のことだ。昨日から続くぐだぐだと家でだらけておったら電話が鳴った。知り合いかと思いつつ電話に出たら、某神奈川県警である。で、何が起こったのかと思って話を聞くに、落し物が届いたという。具体的にどんな落し物かって、財布である。現金二万いくら、学生証運転免許証といった身分証明になりそうな物体の悉く、及びスイカとカメクラの会員券の入った財布だ。

で、言われてみると確かにどこにも財布が無いのだ。前日の私は『起きる→コンビニに行く→勘定で金を払う→家に帰る→食べて寝る』以外の行為をまったくしていなかった。つまり買う食べる寝る以外の自律的行動をしていないのであって、むしろどうやって財布を落としたかが疑問になってくる状態である。

まぁともあれ、日本の治安の良さに助けられる形になったのだが、こんな感じで健忘もなかなか酷い。本日はお茶のお稽古であり、今月はまともに通ってないから重い身体を引きずって行ってきたのだ。その時に湿布を使った健康法みたいなのを教えてもらってその湿布を身体に貼ったのは覚えている。間違いなく貼った。前腕の付け根に貼った。

貼ったのだが、風呂あがりの今自分の腕を見ると湿布の痕跡すら消滅している始末であり、どこでどうやって剥がした(もしくは剥がれた)のか甚だ疑問である。ついさっき風呂に入るまでずっと同じ服を着ておったし、運動もしていないから剥がれる筈がないのだが、とにかく消滅しておる。



まぁそんな訳で、いつも通り死なない程度に生きてる次第である。しかし大学に入ってからこっち本当に病弱になったな、私。髄膜炎で死の病院に入院してから特にだな。エイズか何か伝染された訳ではないと信じよう。

信じよう。うむ。信じよう。

大学保健室の発行してる大学近郊の医療機関一覧に名前すら載ってない某外科よりはましな筈だ。あの医者は切断に定評があるからな、運び込まれたら首を切られかねんぞ。


さて、現在23:48でそろそろタイムアップである。今日はこの辺にしておこう。



あ、一応報告。DMC4はスパーダの息子モードを終えてダンテは死ななければならないに突入。第二幕があがったところだ。…しかし今回は簡単だな。コンティニューポイントが厳しいが、難しさ自体はぬるい。前回のベリーハードぐらいの難易度だ。

3とか本当に難しかったんだがな。暗い部屋の片隅でダンテと二人して三角座りしながら「私達…死ぬべきなのかな……」とか呟いてたもんだが。先日セーブデータ見たらプレイ時間が140時間だったが、心が折れた時のプレイ時間も換算に入れると酷い事になりそうだ。

あと、今回はネットに繋いで全国(と言うか全世界)ランキングという機能がついてるな。ミッションごとの評価点数で順位づけされるのだ。……しかし…いや、同じ様な表現を使う様だが、私は自分の事をへたれプレイヤーだと思っていたのだが、意外なことに上手くやれたミッションは50位台を維持してる。いい時は10位あたりについてることもある。ダメな時は200位ぐらいになるがな。

ううむ。皆オンラインに繋いでないのだろうか。謎である。

まぁ、その、なんだ、ゲームやる元気あるなら(略という突っ込みもあろうが、実際あんまりやっておらんのだ。体調不良に加えて会社の仕事やら小説やら色々あるからな。快調だったらとっくの昔に全難易度終わらせてるんだが。




さて、現在58分。本当にタイムアップだ。

それでは諸君、また会おう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昂揚)
2008-02-17 03:45:41
寝すぎると“頭に血が登って...”になることは有ります。菌の類以外の原因で体調不良になるとすれば、やっぱりそのまんまの“体調不良”なんでしょうか。


俺も毎年夏になると、霧島さんの症状+嘔吐、激しい動悸、眩暈に見舞われる時があります。熱は無いです。眩暈と言うか気付くと眼球が視界外に出ようとしています。

疲れが溜まったのではないでしょうか。ゲームしてると時々前頭葉から眉間にかけて痛くなる時があるので。

やっぱり体調不良で片付くんですかね。
返信する
Unknown (きりしま)
2008-02-21 11:00:46
今入試で病院自体が閉まっておって、25日に病院行ってくるからその時に医者に聞いてみるつもりだ。
返信する