שלום(シャローム!)
教会に来ている幼児たち、とても個性的です
その一人、Yamatoくんは保育園生なのですが、アルファベットが読めて
今は、足し算、引き算に夢中。
彼にとってはゲーム感覚のようです。
なので、問題を出してもらうのがすき。
お母さんはいつまで勉強好きが続くかな~といってました。
彼のように、勉強やる気満々のとき、「勉強したい」といってみましょう。
私だって、負けません、ヘブライ語の勉強、したいもんね
ではでは練習。
「勉強する、学ぶ」(現在形)はヘブライ語では、
לומד /לומדת /לומדים לומדות(ロメッド・ロメデット・ロムディーム・ロムドット)でした。
「私はヘブライ語を勉強しています」ならば、
אני לומדת עברית(アニイ・ロメデット・イブリット)(※女性が言う場合)。
それでは、「私はヘブライ語を勉強したい」というならば、
אני רוצה ללמוד עברית(アニイ・ロッツェ・リルモード・イブリット)
(※男性が発言してます。女性なら、同じつづりで発音がロッツァ)
不定形は ללמוד(リルモード)になります。
さっきのYamatoクンなら、「ボクは算数を勉強したい」わけで、
אני רוצה ללמוד מתמטיקה(アニイ・ロッツェ・リルモード・マテマティカ)となります。
教会に来ている幼児たち、とても個性的です
その一人、Yamatoくんは保育園生なのですが、アルファベットが読めて
今は、足し算、引き算に夢中。
彼にとってはゲーム感覚のようです。
なので、問題を出してもらうのがすき。
お母さんはいつまで勉強好きが続くかな~といってました。
彼のように、勉強やる気満々のとき、「勉強したい」といってみましょう。
私だって、負けません、ヘブライ語の勉強、したいもんね
ではでは練習。
「勉強する、学ぶ」(現在形)はヘブライ語では、
לומד /לומדת /לומדים לומדות(ロメッド・ロメデット・ロムディーム・ロムドット)でした。
「私はヘブライ語を勉強しています」ならば、
אני לומדת עברית(アニイ・ロメデット・イブリット)(※女性が言う場合)。
それでは、「私はヘブライ語を勉強したい」というならば、
אני רוצה ללמוד עברית(アニイ・ロッツェ・リルモード・イブリット)
(※男性が発言してます。女性なら、同じつづりで発音がロッツァ)
不定形は ללמוד(リルモード)になります。
さっきのYamatoクンなら、「ボクは算数を勉強したい」わけで、
אני רוצה ללמוד מתמטיקה(アニイ・ロッツェ・リルモード・マテマティカ)となります。