花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

橋杭岩

2024年05月14日 | 観光

那智 青岸渡寺からの帰路

串本の橋杭岩を見に 立ち寄ってくれました

以前から 一度は見たいと 思っていたのでラッキーでした

 

思っていたより 岩も大きく たくさんあることに ビックリ

見応え十分でした

 

 

和歌山県公式観光サイトより

串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています

海の浸食により岩の硬い部分だけが残り あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には

その昔 弘法大師と天の邪鬼が賭をして 一夜にして立てたという伝説も伝わっています

吉野熊野国立公園地域にあり 国の名勝天然記念物に指定されています

 

なんとも 不思議な光景です

 

向こうに見える白い橋は 大島へ渡る串本大橋

 

何処を撮っても 似たような絵ばかり・・・

 

水溜まりで 少し遊んでみました

 

左のこんもりとした山は 紀伊大島なのですが

地続きで行けそうな感じがしますが 当然すごく離れています

 

私たちが行った時は 干潮時で 岩までは歩いて行けるようです

満潮時の様子も 見たかったかな~・・・欲張りですね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青岸渡寺~熊野那智大社 | トップ | 本州最南端 潮岬 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2024-05-14 22:42:35
良いですね~旅行したくなりましたよ
9月頃夫の同級生達と「大人の修学旅行」行こうかという話が
出てるようなのでチョッと楽しみ・・・
歩けるうちだなぁ~最近思いますよ
★たんたかさんへ (NANA)
2024-05-15 05:31:39
おはようございます
そうなんです
動けるうちに・・歩けるうちに って 痛感しています
大人の修学旅行 いつもいいな~と思って 見てるんですよ
どんどん 行きましょうね

コメントを投稿